スキル

Gv視野での前評価。前評価なので覆る可能性は大いに高い。
ステはGV型(D>V>I)だと思って。


・フリップザコイン
とるなら4か5。あらゆるスキルの前提となっている。
ブルズアイとる人は5、それ以外は4でいいんじゃなかろうか。
狩りでコインスキル常用したい人は言うまでもなく5。
気弾と違って失敗すると減るのが痛い。これの成功率次第でコイン系スキルの使い勝手が決まるといっていい。


・フライング
イランと思うよ。実装直後の仕様次第ではとってもいいかもしれない程度。


・トリプルアクション
不要。


・ブルズアイ
人間・動物系に500%。さらに0.1%の確率でコーマ。
これはそそられる。ただし前提がかなり厳しい。ライフル型の人は是非。


・マッドネスキャンセラー
前提がメチャクチャ多い。ガトリング型の人は是非、というかガトリングでいくならここまでとれ。何のためのフィーバーか。


・アジャストメント
見るべきは遠距離物理耐性+20%


・インクリーシングアキュラシー
GvだとDEX装備を外してしまう事が多いので、ソレをカバーする目的で使える。DEX維持したい人はどうぞ。
wikiだと狩り必須となっている。これはフリップコインの仕様次第だと思う。


・マジカルバレット
スキル倍率100%らしいのでお察し。ゴス鎧対策になるとは思えない。


・クラッカー
スクリームに勝るものなし。もっと他の仕事があるはず?


・シングルアクション
5か9。ASPD+2%の差。いらない人は前提の5。


・スネークアイ
他スキルの検証結果次第。DSは目がなくてもある程度の射程を持っているが、他のスキルにも同じ事が言えるならこれは不要となる。そうでないならある程度必要。ただ10はイランと思う。


・チェーンアクション
ラピッド前提の3で十分。


・トラッキング
ArV並の高倍率だが詠唱固定(3秒)。さすがに遅い。


・ディスアーム
遠距離ストリップウェポンといえば非常に聞こえがいい。
武器を脱がすので使い勝手はいわずもがな。
しかし成功率は不明。高いと本家が泣くのでそこまで高くないきがするがはてさて。


・ピアーシングショット
DEF無視+出血攻撃。聞こえはいいが倍率は低い。
ブラッドバレットと合わせて出血を狙うと乱戦時に地味な効果を発揮してくれるかも。デスペラード撃っとけばいいようなきがしなくもないが・・・。


・ラピッドシャワー
必須。Gvで使う事は少ないかもしれないが、弓手のDS的存在。狩りはこれがメインである。


デスペラード
必須。Gvではこれがメインになると思われる。
狩りにGvにと万能。ピストルはこれをとらなくては話にならないと言っていい。


・ガトリングフィーバー
銃版2HQといえば非常に聞こえがいい。実際はそれ以上。
もちろんデメリットも存在するが、ライン防衛時であればデメリットは無いに等しい。
スピード狂はこれをつかって190を目指してみないか?ただしバーサクPP必須


・ダスト
・フルバスター
・スプレッドアタック
ショットガンのASPDの遅さが致命的。
ただ、スプレッドアタックの範囲は魅力的。


・グラウンドドリフト
罠のような感じということは、Gv時味方が食らってしまうのだろうか?
これの仕様次第ではえらいことに。ただし経費食い。


こうは書いてるが自分のとるスキルは殆ど決まっていないという。ラピッドとデスペラードが確定してる程度。