1.5コス大会

なんかこんなのがあるらしいです。
1.5×5枚デッキ。
メタの中心は大水計、桃園、栄光あたりでしょうか。
特に栄光は本来のデッキと大差ない構成。イケメンを紀霊にすればいいだけである。
桃園も一応忠義桃園が可能。八卦もいれられるし落雷もススメも組み込める。全部いれたらゴミデッキですが。
大水計は普通に後方指揮と刹那をいれれば普通にデッキである。
あとは隙なき刹那とかかなぁ。反計使えないのでそこまで多くないと思うのですが・・・。あれは反計のプレッシャーがあってこそだと思う。


あと戦器はつかえないらしいので旧カードとの差がそこまでなくなる。呉なら手腕に孫尚香ストライダーいれて結構いけるんじゃなかろうか。自分がこれにでるとしたら上2枚いれた手腕かな。手腕、黄蓋孫尚香、程普、ストライダーあたり
なにげにバランスがいい。
あとは意表をついて他単。皇甫嵩、超医師、張任公孫瓚 、孟優
かなりの高武力(計28)というか開幕乙系。
栄光とか大水計をやられるまえに殺れということ。
皇甫嵩は開幕失敗したときの保険。5枚限定なので+5確定。
しかしそうなっては勝ち目が薄いのも確かなので、象にしてもいいかも。