一通り使って

とりあえず今回で全てのパターンを試すことができた。
来週から2週ほど教授以外ででようかしら。さすがに毎回3.5Mは痛い。


ブラギメモLPあったら無詠唱は必要ないなと思った。あるに越したことはないが、テンポを失わずにできるのは大きい。
あの弾幕中で通せるなら十分強い。
メモとMBrの二択なんだよな。攻撃的にするか防御的にするかの二択。
防御的といっても同盟外に出ないといけないので、一度死ぬと復帰がしんどいわけですが、献身ありゃしなんしなぁ。
全部とることは不可能なのでこれを決めなくてはならない。
使ってきた中で、自分的には霧必須だと思った。100%ではないとはいえ、ADSを防げるのは大きいと思う。
蜘蛛がGvでは微妙。あの滑るのなんとかしてくれ。一瞬止まった敵に対しては拘束できるんだけどね。
生体とかPvいくなら蜘蛛がほしい。不発のないGv以外では強い。これは切れない。
もはやバーンなしでは生きていけません。これも切れない。ちなみに今回のバーンは3まで落としてた。ダメなときゃだめだし決まるときゃきまる。体感大差なかった。
でもとるなら5だよな。あとまわしでもよさげということは今回ので分かった。
チェンジと変換は語る必要なし。必須。変換は最低2。1は使い物にならんかった。
やはり残るのはメモかMBr
スキルを大きく変えるのでLPはとる。どちらにしてもLPは必要。いままでなしでやってきてたが、LPさえあればという状況がいくつもあった。
どうもMBrはうまく使いこなせなそうな気がするんだよね。これは自身の問題ではなく周り全員に認識してもらう必要があるため難しい。自身もなるべく詠唱カットせずにやらないといけない分神経使う。
その分のリターンは大きいんだけどね。

でもそんなメンドイことを考える必要がない分若干メモ寄り。とはいってもメモまで行くと完成は遠いのでSPR3とっといて後で考えるという選択肢もある。
その場合はマジスキルを削らないといけないわけですが。

個人的に削るとしたら、SCを6まで落とす。㌦には決まらんし着てないヤツには6でもぜんぜん決まる。確率が16%ほど変わりますが・・・。
SWは7。それ以上は詠唱速度は変わらないし、ロキ保護目的で使うのであれば連打なので7でも十分機能する。
残りはFW。詠唱速度も関係あるので可能な限り10にしたい。
マジスキルはINT振りならではの選択肢。DVならこの辺りは考える必要があまりない。
各種ボルトとSWSC10とってSPR3にしたらちょうどJOB40だしね。あと9ptはFWかFDあたりじゃないかな。変換あるからSPRもいらんし。
これらも実はMBrに影響しているのでそれもあってかメモ寄りなんだよね。必要ポイントはメモのが↑だけど。