2/5

今回は同盟最後のGv。最後というと大抵のところは攻め回りをイメージするでしょう。
しかし、そんなことはせず防衛からのスタート。
わざわざ攻めなくてもお客さんがくることは予想済み。あと宣戦布告があったようなので。
ラストということもあってか、な団マスター関係者が一同に集結。
人数も過去最大級にまで膨れ上がり、2PC含めて2GMAXの状態(;´Д`)
自分自身の予備3人目(ダンサー)は正直はずしたくなかったが、所詮2PCなのではずすことに。実はこれが後で響くことになろうとは。
今回は防衛スタートなので教授+セージでの参戦。このセージなら教授の欠陥を埋められるので2人でWP裏へ。


開始前、DDSとSEとGoDの姿あり。GoDはすぐに帰ったみたいです。
Aegis側に2PCおいといたのですが、リログされるタイミングが早すぎた(自分の時計で19:58)ので多少混乱ありのGvスタート。


どちらもスタダなし。普通にマスター到着しEMC。
最初はSEの突撃。その後の突撃はしばらく来ず。待てども来ず。
なんかATNが来て小競り合いしてたとかなんとか。ホントここそういうの好きだな。


ある程度落ち着いたかなといったときに金ゴキマスター単騎で登場。
ここのマスターって
・金ゴキLK
・残影チャンプ
・アサX
面倒なマスターが3人もいやがります。
金ゴキはどう見てもデコイなので、注意を呼びかける。
っても呼びかけたところでどうしようもないのが規格外ユニット。
一発で結構なwizが削られる状況に。
こうなってしまうと、何が何でも金ゴキの動きを封じなくてはならなくなる。
EMCで呼び戻すことはできるといっても回数に制限(使用後5分間使用不可)があるので、連続突撃されては困るわけで。
しかし、相手方は無詠唱待ちのようで突撃周期はそこまで早いものではない。
まぁ、ロキ1枚なので少し歩けば無詠唱は通るわけですが。
一回二人ほぼ同時に死んだときがあったから、あれは無詠唱SGだったんだなと思った。


この砦は可能な限りロキは2枚の方がいい。
1枚だと無詠唱があっさり通るからだ。ロキもほぼフル展開できないと出現地点までカバーできないのでQMあろうとも無詠唱が通ってしまうのだ。
ただ2枚にしたときの弱点として、1枚目を徹底破壊されるとお手上げになる可能性が高い。
1枚目地点へは火力が届かないのだ。火力を充実させるにはWP裏を全て埋める必要がある。そこにwiz2〜3人とブラギを配置。プリとセージと塩酸ケミ(可能なら献身orゴスパラ)まで仕込めば強固なものになるかと思われます。
その場合、鳥が最低5人必要になりますが・・・。(ブラギ3+ロキ2)


同じ様な突撃があって、金ゴキ→残影チャンプと突撃されてはクロークアサXまで対処するのが非常に難しくなる。DizにEMCを決められ逆防衛に持っていかれる。
消えたことまでは分かっていたが、対処できなかったかorz。


逆までもっていかれると、取り返すのはかなり面倒。ここは一回割らせるしかないということで、突撃してみる。
火力は思ったより高くはない。ロキ抜けた先も結構スキマがある。
ならばそこへ混ざりロキへバーン。しかし難しいかな。無詠唱が来ていなかったらしく後が続かず。
途中から2枚目も張ろうとしていたみたいで、そちらにもバーン。


このバーンしてロキ破壊するのって、すぐSP回復されるから意味なくない?とかおもう人。食らえば分かると思いますが、回復剤が不発する環境だと結構効果あるんですよ。
それに不発してるようにも見えるため、バーンで破壊されてることに気付きにくいというのもポイント。不発する状況下でフル展開したロキを台無しにしてまた不発地獄へ落とすことができるなら効果は高いといえる。
うまくかみ合えばその一瞬で無詠唱を叩き込む事だってできるわけだし。
しかし、軽い状況でかつバーンがバレるとすぐに対処されてしまうのが泣けてきますが。
これで破壊できたらロキにSC決めに行けるのが理想なのですが、これがうまくいかない。
重くてうまく動けなかったり、敵に捕まる場合が殆ど。敵に捕まっても再度バーンとか蜘蛛糸ばら撒くことはできるんですが、結局逃げることができてないので解決にはなっていない。霧を覚えることができてこの状況の打開策になってくれればまた変わるんだろうけど。
不発してデネーというオチがまってそうでなんともorz


無詠唱を絡めた突撃をしているうちに、SNがリセット。速攻で突撃。
な団のEMCでエンペまで押したが、ここで割ってしまっては防衛しきるのは難しい(残25分)ということで、逆に持っていこうとするが押し返される。
WP周り制圧できないと厳しいやね。人数差で負けてる以上、後続を絶たないとジリ貧になっていく。


この辺りでダンサーをはずしていたのが響く。乱戦になった場合、教授に追尾させてスクリーマーとして動かすことができるが、セージだと何もできない。
セージはずしてダンサー入れようとしたが、面倒になったのでやめました。というか追尾でも2キャラ動かしてる余裕がない。


さらに突撃を繰り返し10分切った辺りでまた押し返す。
ここまで来るとEMC合戦。DLRとSNがエンペEMCでイナバへ移行したと思えばな団もエンペでEMC。エンペにLPも決まり、破壊も時間の問題かといったところで時間終了。
前衛曰く、エンペタゲれなかったそうな。まぁあそこまで埋まってれば叩くのは難しいと思いますよ。あたしゃディスペルしようとして、カーソルがエンペタゲってて困ってましたが。


最後は記念撮影としてDDSと一緒に撮影。SSは各所にあるのでそちらを参照。
1枚に入りきれてません。


その後はな団溜まり場で枝折りやらなにやらいろいろ。
これで引退らしいですが、この世界に伝わるあの言葉があるじゃないですか。
廃の引退は(ry


これでな団同盟は終わりです。来週からはどうするか決まっておりません。
まぁなるようになりますよ(´ω`)



追記:
学生帽のWSはかなりエロいと思います(*゚∀゚)