B3

以前B3は欠陥でFAをだしていたが、EMCの登場と鯖状況の変化により状況一転。条件さえ満たせればかなり硬い砦に。
L2の時にもいっているが、B3ERはロキを崖上に設置できる。ロキがあまり不発しない状況な為、これはかなり強い。
ただ、崖といってもすぐにたどり着くことができるので、その点には注意が必要。ロキ保護を他の砦より多少甘くできる程度。
ここの最大のネックはWP出現後すぐに通路が広いこと。通路といっていいかどうか疑問になるくらい広い。
以前はロキ破壊するまでもなく、簡単に抜けられラインを破壊することが可能だったし、簡単にロキまで到達できた。
到達さえしてしまえば破壊は簡単。ここに魔法を落とすためには崖下にいなくてはならない為、ロキペアが襲撃されたときの火力は甘くなりがち。
ここに到達した敵を倒すには魔法に頼らない方法をとるしかないのだ。
防衛のやりかたそのものは従来どおりだが、EMC持ちGの場合削りきるのが難しい。
EMCといっても一発打たせて5分以内に攻略してしまえばすむこと。もしくはEMC発動の瞬間。砦の構造上一度打つと再配置に時間がかかる。
しかしいうのは簡単だがやるのは難しい。
この辺はどの砦でも同じことだけどね。