C2

久々のこのシリーズ。
長期にわたってSNDizが防衛していたのだが、そこまで強固な砦ではないのによくここまで防衛していたなと思う。
防衛はERになる。3MAPが守れなくもないがお察し。
かといって、ERもそこまでいい作りとはいえない。簡単に言うと劣化B1。柱が邪魔して魔法がうまく落とせない。
それだけではなく、通路が広い。通路が広いだけなら魔法はうまく落ちるので、HITSTOPさえうまくやっていれば問題は無いのだが、
柱が邪魔で魔法を集中させられない為、あっさりと抜けられてしまう。
あとロキペアの保護も難しいし、WP裏が広すぎる上に魔法が届かない。
しかし、これでも現在のC5とC3よりは守りやすいという。C1>>C2=C4>>>>C5≧C3かな?
職構成によっては、C4よりもC2の方がまもりやすいので、C2を長期に守っていたものと思われる。(神器の可能性もありますが)
C1はうちらが占拠してたしね。