転職

手伝ってもらったこともあり、予定よりも早い転職。


窓手がアイン実装時一日だけ開放されたので(翌日はすでに占領されてた)そこでスパートをかける。最下層は相変わらずでしたが('A`)
転職ジュノーでやるのはわかってたんだけど、そっからさきよく知らなくてユミルの心臓までいっちゃった(ノ∀`)


転職したはいいが、ここでまた迷いが。
とりあえず確定している、変換→蜘蛛→チェンジまでは取得。
私の場合はI-D>VではなくI-V>Dなのでメモも確定。
セージ系の命でもあるDEXを削るというチャレンジャーっぷり。
Gv型にとってはD>>V>>>>>>>>S>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>その他であるのは紛れも無い事実。
PvならINTもそれなりに必要というのもわかるが、DEXほどではない。
そのDEXを捨ててまでやる必要があるかどうかといったところ。
その答えは↓


最初に決めたとおり取るか、メモLPを捨ててバーンとDC実装に期待してみるかのどっちか。
メモを取れば現実が見えるので、そこから考えるもいいかなと思っている。
LP不発しなければ、こんなことにはならないんだけどね。チャンスを全て不発で逃すくらいチャンスに弱いところがorz
バーンとっても土壇場でSP空にしそうですが・・・。
DCが早い段階で来てくれればステも変えて新たな道に走れるものを。早く実装しれ('A`)
メモLPなら当初のステからDとVを伸ばせばいいだけ(D>V-I)
DCまでとれればIのばしても問題ないのでI-D>Vになるのだが、私は量産型が嫌いなのでI>V>DかI-V>D
メモに依存した型にする。I−Dにするなら最初っからメモは取らない。DCを取るならメモもすぐにいける。
ただ、メモの詠唱が固定なので、一々かけなおすのがめんどそうではあるけど。
D-Vとは得手不得手が違うので、それはそれで別な仕事ができるとは思っている。



せっかく教授になったので新たな狩場さがし。
オットーがTSダブルヒット一発で落とせるのだがJOBがいまいち。人も多いのであまりいかないかな。
ワニ沼がなかなかよかったが、ペストがウザい。人がほとんどいないから気が向いたらいく程度でいいかな。
監獄、カタコンダメダメヾノA`)
実装でさらに重くなった(?)せいか、FWガンガン抜けてきやがる。転生前と違ってよけられないので無駄に被弾して効率ワルス。
ということで結局時計に落ち着いてしまった。
転職しても狩りの仕方はかわらんからねぇ。