10/23

今日はB5放棄からスタート。
最初はC2。予想通りかぶる。長期防衛果たしているところを攻め入ると考えればかぶるのは当然。
そのなかで残ったのはSEとうち。SEとはよくかぶりますな。
実は、この時点で次の目的地のために裏で動いてたり。
攻めるタイミングを他の人に任せていたのにはこんな裏があったりして。
よって攻めに関して、自分自身はあまりうごいてなく。
なんでも一発で奥まで切り込めたとか。
SEと共闘でEMC波状攻撃を仕掛けているので、相手もEMCを使うのは困難。落ちるのも時間の問題といったところで、2回目で決壊。そのままな団でブレイク。
まだ転戦先が決まらないのでとりあえず防衛してみる。
しばらくしてSNが残影EMC。これを止めることができなかったのがなんとも。矢撃ちSCはいってないぜ'`,、('∀`)'`,、
次はちゃんと入れとこう_| ̄|○




残影に限らず、EMCをとめるのに適しているのは当然ながら遠距離攻撃可能な職。
先々週あたりに、普段ロクに使いもしないHunをわざわざAegisに入れておいたのはこのため。
防衛ラインにいればEMCは崖だろうがなんだろうが斜線さえ通れば通常攻撃で止められる。
ER内であればあとは粘着していればいいだけ。
連続突撃であれば庭で粘着。味方があまりいない状態なので、罠だっておき放題。(そのときの狙いはこっち)
アンクルで足止めはもちろん、マスターによってはサンドマンだって効果があるし、SwTだって十分イヤガラセとして効果がある。だが、一番やってみたかったのはEMC発動中、周辺にBM仕掛けて発動後大爆発。BMはTOMとしても他のものは十分実用レベル。ポイントは殺さずに、状態変化弓による通常攻撃で粘着すること。殺してもすぐ戻られるんだったらそのまま殺さない。
殺したくなったら、スナイポならFAがあるからそれでいけそうだけど、私はHunなのでそんなことはできませぬ。別に殺す必要はない。むしろ生殺しに。
防衛ラインでの話しにしたって、これで連続突撃の速度は落とせる。そう考えてるとHun復権キタ(゜∀゜)?とか思ったり。
いずれは試してみたいと思っている。
しかし、今メインで出てるキャラと垢かぶってるわ装備かぶってるわで2PCでやるにしても実現は難しそう。


区切りのいいところで転戦。お次はB3う颯爽。
ここ人数多いからなぁ。かなりの苦戦を強いられると予想したが、その予想を上回る無理っぷり。
やはり、ロキを直接攻撃できないのが強い。さらにwiz陣も多く、火力が高いた為正面突破も難しい。
最高記録がロキのさらに後ろ。自分がこっち来ても大して意味無いじゃんとか思いながらロキ抜ける手前で捕まる。思わず素でオープン発言。あと1歩が転機になった可能性があると考えると悔しいね。
ここで転戦。次はB1LG。



LGはB1ERで防衛。LG以外にも傭兵がいたので人数はいつもより多め。
とりあえず入ってみたが瞬殺。なにがおきたかワカラナーイ。
おそらくFAかSBrあたりの単体高火力スキル。この辺りが充実している為、一気になだれ込めないと苦戦を強いられるかと思いきや、早い段階でロキ破壊に成功。
ここからは無詠唱も絡めつつ突撃を繰り返し、連続して無詠唱が決まった辺りで一気に仕掛けて制圧し、EMCで防衛ラインを構築。逆防衛モード突入。
その後LGの突撃が数回あったものの、LG転戦。
今回はAegisで落とし時間終了。派遣はC5へいったが失敗。
私は居残り組みだったが、ラスト鯖キャンついでに駆けつけてみたが味方ほとんどERにいないのな(ノ∀`)


なぜかしらんが、以前からB1防衛時のみ決まって”キレかかる”
ここにはなにかあるんだろうか・・・。カルシウム摂取するか。