SC

㌦cがある程度出回ってきた。
それでもゴス対策としての効果はあると思う。
しかしそれならジョークの方が効果は大きい。誰がゴスであるか判別する必要もないし。
そんな考えがあってか、SCを削るという選択肢が見えてきた。
削ればSWに走ることも可能。
TSがあれば転生後も監獄狩りが期待できる。
転生後はDEX高め+メモなのでTSをガンガン使うことができる。
さてどうしたものか。
PTプレイを考えるとどうしてもNBは抜けない。
氷を割るのにあれほど適したスキルはない。
HDやTSだとどうしても座標のずれた氷を割ることができない。


SWSC切り
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10eHaxfkeBbskFdPgAkDrA1kfancL
FBかSWどちらかを10にすることができる。
ただし狩りを犠牲にしているので窓地獄。それすらマゾい仕様にすると続かないと思うので
それは少々考えもの。


TSSC9
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10eHaxnndwISkFdPgEkDrA1kfaofY
foll氏参考にTS10ルート。若干違います。


もうひとつの問題は教授スキルの取る順番。あるいみ一番の悩みどころ。
変換→メモ→チェンジ→LP
の順はほぼ確定。霧は一番最後。メモとチェンジは逆にするかも。
問題はこのあと。
蜘蛛とバーンとDCの3択
前からDCはほしかったのだが、これだとあまりにもGvで仕事ができなさ過ぎるのでちょいと変更することも考え中。
蜘蛛とバーンは両方とれるのだが、両方とるころにはJOB67。霧も含めたら68。つまりオーラ後('A`)
どちらにも無駄な前提があるというのがネック。DN4とかCC5とかもうね。
DNはINTが増えるのでまだマシかもしれないがCC5ってSP∞の教授にとってまったく無意味。
しかしGv実用度はバーン>蜘蛛
蜘蛛はラグいとすり抜けるらしいし・・・。
狩りにおいては、バーンは狩りでは仕様不可なので必然的に蜘蛛になるが、触媒をつかうので連発はできない。
そうなると蜘蛛は後回しというかほぼ捨てるという状態になる。
自分がPvやる人間だったらこの選択肢はアリエナイのだが、滅多にいかないので蜘蛛後回しの方向性の方が若干強い。

http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10eHaxnndwHSkFdPgAkDrA1kfaocL
蜘蛛後回しにした場合。
変換→メモ→チェンジ→バーン→LP(→蜘蛛)
LPまでは十分現実Lv。そっからさきは無いものと見たほうが妥当。


ちなみにバーンを後回しにした場合は
蜘蛛→変換→メモ→チェンジ→バーン→LP(→バーン)
INT+2の恩恵があるため早めに取得。変換の後でもいいかも。


まだしばらく時間があるので熟考する。