7/25GvG

今日もL4防衛戦。今週も暇防衛は無いだろうと思っていたが、砦前は敵影0。




暇防衛の予感(AAry




はい。暇防衛ですね_no
黄ばみを見て楽しむ。例の如くOMGはまたDLR粘着だろ( ´,_ゝ`)
とか思いながらB2でKumash黄ばみ。
ATNは城主交代か〜とか思ってたんですが、
砦前にはなぜかSmashがいるぞとの連絡が・・・。



(゜Д゜)ハァ?




ま、まさか、ATN+Smashですか?




(((((((;゜Д゜))))))))




こっちも増強してるとはいえ、ATNですら苦戦したのにSmashがついたらシャレにならん。
ここに引き篭もれればかなりの資金は溜められると踏み切っての行動だろうか?いくらなんでも、資金がかなり危ういとおもわれる状況でSmash雇用(費用は高め)はかなりの勝負だとおもう。tu-kaとれなかったらおわるだろ。
とか思ってたのですが、







Smash+Dizzys+α(忘れた)の模様








傭兵連合か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








あとで知った話。
今回の攻めのターゲットはOMGとDLRだった模様。
しかしこの2つは例の如く鬼ごっこ。夢うさも砦放棄して攻めてるっぽいし。
となると、のこりはATNかうちになるわけだがさっきの黄ばみはどうやら攻め落としたときのものらしい。


いきなり攻めてきたわけですが、かなり集結が早い。とか思ってたら散発的な突撃。
そのあとに一斉突撃。tu-kaなんだこの面子。jとL2人ともsmashにいるんだが・・・。
2人とも崖上にきちまったし。武器は脱げてたからべつに脅威ではない。にしてもしぶとい。
阿修羅で死なない。このGR持ち共め(゜Д゜)
で、同盟のひとつに某狸もいやがる(;´Д`)
今回のではっきりした。まちがいなくこいつもGRだ。阿修羅でとばねぇ。
とちゅう崖上QMなんかもくらったりしてVITwizでもいるのか?とかおもったが、sageはいない模様。
あと、ダンサーが2人しか見当たらなかったが攻めでは狸まかせでやってたのかな?
もっとsmashにはダンサーいた気がするが・・・。
死に戻りはやはり復帰困難な模様。といっても、ほとんど死者はでてはいなかったのですが。
上記3人に頼りすぎてパワーゴリ押し感が強すぎる。統率もいまいちだが、即興同盟ならしかたないのか?
21時過ぎたかどうかのあたりで撤退。
OMGが防衛をしているということでタゲ変更らしい。


前ほどではなくなったものの後衛陣の動きもまだまだの様に思えた。
敵が大量に通路に侵入してるとはいえ、WPに打つ人間がいなくなっては後続を絶つことはできません。これが分かってしまうと、ハンターwizを侵入させてしまうことになります。もし、通路とWP打つ人が決まっているのであれば徹底してもらいたいところです。wiz不足気味なんだけどね(´・ω・`)
あとは鳥か。もう2人ほしい。相手をアンフロに縛り付ける為にジョーク要員が必要。


その後にKumashが取ったみたいですが。
毎回思うのですが、OMGって防衛する気あるのかねぇ。
逆防衛の練習をしていたことはあったけど、一応あるといえばあるのか。


最後の砦派遣。今回はC5らしいですが、キャンプに戻ってとwis聞くまでは分からなかったという罠。駆り出す人間にはちゃんと伝達しようぜ。
どうやら搾取がまもっている模様。突撃したら3MAP前WPに血涙同盟がたまっとる。なんか小競り合いしとるのぅ。とりあえず叫んだら結構ピヨる。そのまま放置で3MAPへ。
やはりここで定番の防衛方法をしていた模様。しかし火力密度が低い。叫びつつ難なく突破したはいいが、密度が低いお陰で突撃がバレバレに。さらに鎧着替え忘れるというわな。ピンポイントでJT_no
折角なので、今度は風鎧で突撃(さっきは水鎧)。あっさりと突破できたはいいが、マークされてたのかはしらんが袋叩き。あんだけ攻撃されてるのに凍結→JT_noなんで砕けないんだよ。
二回目で大魔法地帯は壊滅してるはずなので風肩も追加(風鎧+風肩)
HAHAHAHA〜
JTなんていたくNEEEEEEEEEEEEEE。
火力密度での使い分けっているよなぁ・・・
そのままERへ。RM(私を忘れないで)を使うものの不発しまくり。
2MAPでピヨりまくっていたので、スクリームも結構効きそうだったのでスクリーム連打。伊豆ベで取得そのまま防衛。エンペにかなりの数の敵にタカられるも武器脱がしが効いているみたいでエンペ破壊はされずそのまま終了。
うちのsageがLP誤爆した時にはすこしあせりましたがね(リログすれば解決ですが)



やっぱ攻めないとダメだ。防衛じゃ鎧+肩の付け替えなんてまずしないから、練習できん。火力密度の具合でどの鎧と肩がベストかの判断はだいたいできるからあとは付け替えだな・・・。MS展開されてなきゃJT特化もアリだというのは以外な発見。
最近のカローラはDEX高めでINT低いらしくFWが大して痛くない為、火肩1択説は見事に砕けました。風肩なしでも水鎧でJTに耐えられはするんだけど複数の攻撃からだとさすがに㍉。マステラ連打じゃどうにもナラネ。



もう狸○入りごっこはしません_| ̄|○



やたらJTを食らったが、有効手段はJTではなくSC。スキル使えなくすればJTなりFBは使い放題になるのでこっちのほうが良いかと思われます。



今回の搾取攻めで感じたのが、wikiの☆3と☆4に大きな壁があるように思えた。
C5砦だと前衛が足りないかなぁ・・・。WPロキ防衛じゃないんでダンサーを通すと終わる。崖上にハンターも見なかったし。
ダンサーがやたら多かった印象がある。このお陰で血涙は攻めきれなかったんじゃないかなぁ・・・。正直スタンほとんど効かないんだよね。こういったのが阿修羅で潰せないと一気に崩れてしまう。(阿修羅っぽいのがいたから大魔法にあえてつっこんだんだけどね)全体的に人数不足感が否めない。必要最低限の人数もいないような気がした。
搾取ガンガレ。