こっちもたまにはと

いやこっちはほんとやってなかったんだ。最近再開した。
新カードが増えてからしばらくたちますが、相も変わらず似通ったデッキばかり。個性ないヤツばっかだな。
理論でくみ上げたものと実際自分が使って合うかは別問題。
たまには司馬兄弟かトウガイか鮑の入っていないデッキを見てみたいものだ。


こういった細かい計略が増えてきているためか二色デッキも多くなってきてますね。
どのデッキにも司馬兄弟とか鮑を入れる余地があるあたりおかしい。何にいれたって強いやんヤツラ。覚醒したらシューユとおなじとか謝れ!ついでにポスター絵になっているのにがっかりRな正座にも謝れ!



相も変わらず呉でやってますがまぁ普通に戦えます。
そしてこのご時世にあえてR陸遜。しとめ切れなかったらこっちが終わりなわけですが。
夷陵の範囲を知らないのか、忘れてるのかしらないけど、固まってくるヤツが多い。あと知力が高いのをいいことに問答無用で突っ込んでくるとか。知力7辺りだと死なないだけで、致命傷にはなることを知らないのだろうか。まぁ使ってるやついないからな。
実際の肝は陸遜ではなく甘寧なわけですが。一番乗りホシス。
まぁそこそこに勝たせてもらってます。しかし相変わらず統一戦抜けられずorz


研究の為しばらく魏にいるかもしれません。そして帰ってきたら蜀や呉に司馬がいるかもしれません。