3/4

今日は最初っからいました。B2攻めからスタート。
んー軽いって素晴らしい。前半は軽くていいですね。
いつもどおりにロキ破壊→LPが決まる。
向こうも必死にLP消してくるんですが、そのたびに張り替え。教授は隠れてますが2PCで見てるので、だれかしらから伝達されるのよりも遥かに早い。逆を言うと、その2PC側はずっと排除されずに残っていたという事。
正直、ジプがLP上でずっと叫んでるのを放置しとくのはマズいんじゃないかと思う。


そんなんしているうちにエンペ裏でのEMCがとどめとなり、そこから制圧。敵マスターを倒せたのは大きい。逆防衛開始。
昨日の今日なので、Blastマスターへの警戒は強い。今までの崩され方から、決められなければ何とかなる。
クランクでAのEMCが決まるまでは比較的安定防衛。
どこであっても内部EMCが決まってしまうと面倒なもので。向こうの前衛はゴス装備が多いらしいので倒すのにてこずる。氷は割るなと。
てこずっていると他がなだれ込んできて一気に乱戦→制圧。


乱戦されると大きく不利。人数差がに拠るところが大きい。お互いの放置キャラ数を考えても1.5倍はあると考えるのが妥当なところだろう。
2PC環境にもよるでしょうし、大抵の人は複数動かすなんてことは出来ないでしょう。私は片方がジプなので、画面なんか見ずにその場でスクリームくらいはできるのでマシですが。


元通りになったところで攻め。伝心とカフで内部EMCが決まるがコレは失敗。
その後エンペ前でEMCが決まる。するのは得意だがされるのには全く慣れていないらしい。両方とも決まるとか神すぎる。
鎮圧されかかっていたところでエンペが割れる。しかし砦前で待たれていたので、先に敵が来て制圧される。


ここでエンペを割るべきかどうかは難しいところでしょう。
ER内に戦力を十分に残している状態で砦前待機組みも十分にいる。
こっち側としては割るしかなかったかもしれませんね。3MAPがどうなっていたかにもよるんですが・・・。3MAPにABCが殆どいない状況だったら、他GでEMCをかけ挟撃というのも出来たかもしれませんが、さすがにこの状況で監視を置けるほどの戦力的余裕はありませんね。


これは先週と同じ状況。違うところは先週よりも軽い程度。
21:30辺りで転戦。正直、乱戦で押し返される相手に、この時間から勝負を挑むのは少々無理があります。


転戦先はV3FSD同盟
ロキ破壊はしづらい地形ではありますが、一回でロキ破壊→LP→制圧。
派遣はC5。IKRHがイナバしておりましたが制圧。
そしたらV3の方にIKRHが来たらしく。C5が割れたらC5へ行くのが読めているのでC5を割らずに様子見。V3の方も防衛できているので頃合を見てC5を割る。
予想通りC5にIKRH。内部でEMCされましたがそのまま時間切れ。

V3とC5の二砦。
B2は正直キツい。一気にいけないとすぐ巻き返される。ただ不可能ではない事は分かった。やりようではあるが、人数差は覆せる。
ただ、各人うまく立ち回らないといけないのが難しいところ。無理ゲーにならない程度に不利なほうが面白い。


今回もほぼ二時間ぶっ通し。先週ほどラグくなかったので楽しめた。




Vなのでマヤパ狙ってみようかと思ってVADいったらマヤーだったというオチ。
爆裂BDS一撃wwwwwwwwwwwwwwwww