2/11

途中から参戦。珍しく2PC目ご指名がくる。教授&ジプデスヨ。
これが困った事に共用装備は停止垢に置きっ放しだったんだなorz
仕方ないのでアンフロ以外は間に合わせ。アンフロはお借りしました。


C2で暇防衛してるらしいが到着したら転戦。B1へ。


B1ATNGOD
ER空。前MAPに人が残ってたから転戦直後か。
とりあえず防衛にはいる。すぐにATNGOD登場。自分がC2でER向かう前にGODがいたことから多分入れ違い。


えーとですね、やっぱあのゾーンいるわ。ロキ2枚張るならなおさら。まともにSWが張れんしWPのLPがすぐに返せない。ここの崖はまともに魔法が通らないので癌BANも期待できない。まぁあそこは落とされてなんぼなので別にそれはいいんですが。
あと個人的に一番マズかったのが、もう一人の教授と連携が取れていなかった。
てっきりいるものかと思っていたがいなかったので、いつもどおりという風にはいかなかった。いないのに気づいたのはずっと後の事だが・・・。



なんだかんだで崩される。一旦割って仕切りなおし。今度はこっちが自軍旗を攻める形になる。
ここで攻め2PCの真髄を見せるときがついに来た!
ジプスクリームしつつロキの様子見→ロキ切れたら教授GO→LP
確実にロキの隙をつくことが出来る。ただLP不発しがちだったので一発というわけにはいかなかったがとりあえず成功。


それ以降は
ジプLP上比較的安全な場所でスクリーム→LP消しに掛かってる→入って返すor妨害
LP返したと思ったらまた張られるってのはコレがあったから。


回転上げてる時だと、死んでもすぐEMCで戻されるので2PCの欠点である準備時間が大幅に減少する。追尾でも2人動かすのは面倒なのだよ。


崩したところでATNに割られる。即移動するがGODのEMC。仕切りなおし。
バックアタックもありなかなか攻めきれない。バックアタックがくる=敵EMC使用直前
だろうから、大規模なバックアタック後に速攻をかけ一気に攻める。逆防衛へ。


振り出しにもどすがまだ攻めてくる。そろそろ確保に動く時間なのでここでどうするかを決めねばならない。ATNGODは十中八九最後まで攻めてくると思われるので、確実に砦をとるということならこの状況は好ましくない。ノピEMC持ち相手にB1は辛い。
そんなんやってるうちにライン崩壊→割る→転戦。
ということでB4に。


なにやら罠が大量においてありましたが、あたらなければどうということはない。(一回踏みましたが)
しかしERは空。そのまま逆防衛。
派遣はL4。時間が足りない。そのままB4確保で終了。



今回ATNGODと戦えたのは大きな収穫。ここ新同盟って呼んでいいのかしら?


ジプ実用Lvになってから初参戦。耐久力が大幅に上がってるので、気がついたら死んでる率はかなり減った。ただ重くて気がついても回復が間に合わない('A`)
他の人は鯖キャンとかしたりもしてたらしいです。自分はありませんでしたが。
そういや露天でよく鯖キャンして商売にならんような露天名みるな・・・。
BOTが減れば軽くなります。また新たに対策しない限りずっとこのままだと思います。


その後ジプで狩りしたかったけどそそくさと落ち。土曜夕方からずっと起きてたからな(゚∀゚)