賢者の舞い

とりあえずガンスリ転職。そしてガリスン作成。作成にLv制限(55)あり。ギリギリですた。
もらえたのはブランチ。つかわんだろうなコレ


ガリスン作成はクエを一度やってしまえばあとはいくつでも作れる。
リヒの貧民街に行かないといけないので少々面倒。
材料が重いので作るたびに往復を繰り返す。


そして3本できたs2ガリスンは、見事なまでに+7一本になった。
露天に出てるS2ガリスンや暴騰してる材料はまず買いません。
現状の武器>>>>>>(越えられない壁)>>>>暴騰材料>>>>>完成品
出ているものよりまだ暴騰材料で揃えたほうが安くつきます。
しばらくしたらおちつくだろうから様子見。強そうだという理由でやった人はすぐに離れていくだろうし。


あと弾買うのがめんどくさいかった。弾はだれでもかえるのにケースはガンスリじゃないと変えてくれないという。


とりあえずJOBをあげねば始まらないので、宣言してたとおり炭鉱へ。ハイスピードポーション使用可能
とりあえずラピッド10までとって意外なほどダメがデカイので、もしやと思い窓手へ。
そしてラピッド覚えてる途中でスケワカCが・・・。まさかホントにでるとはおもわなんだ。



窓手
DEX100Signなし・火付与・+7ガリスン(カードなし←ここ重要)でラピッド9二確。(ダメージはこれで4800〜5000位)
LAあったら一発ですが、窓手での追尾は非常にめんどくさいのでやりません。



特化もなく+8(精錬ボーナスなんて微々たるものですが)でなくてもラピッド10を必要としません。
特化にすれば確殺Lvを下げられるのでSPにも多少やさしくなります。
つまり窓手とそれ以下の狩場でやる分には何も刺してない程度の武器で十分なわけです(ただし窓手は付与必須)。必死になって特化何本も用意する必要はないということです。汎用一本で済ませたい人はアチャスケかスケワカでいいんじゃないでしょうか。
しかしどっちも暴騰してる罠。


ちょっと射程にものたりなさを感じたのでスネーク3にしてから賢者の舞い10。
ガゴが固まってところにデスペラード使って以降、そうにしか見えません。
狩りする分にはスネーク3もあれば十分。なくても狩りにはなります。



しかし予想通り燃費は最悪。全てSP装備してDEX100維持できるくらいでも足りないかと思います。
ハイレベルなんてものはもちろん持ってません。そして他にもってるのがワイズゴーグル_| ̄|○ソウビデキナイヨ
忍者はシフクロ装備できるのにタイツ装備不可_| ̄| ......○
仕方ないので蛙メントル。

ラピッドシャワーに関して
・射程はDSと違って延びるようなことはない(故にスネーク3まで取っている)
・詠唱なし、スキルディレイはDSと同じっぽい?←要検証
・弾が足りない(4発以下)と発動しないので注意
DS感覚で使っていけますが、まったく同じ感覚でいるとすぐSPが尽きたり弾切れしたりするので注意。


DEX100であの位の火力でいいならここで止めるのもアリかなと思った。その分を他のステにもまわせるしAGIの選択肢もありえる。ただスキル狩りしてる時点ではAGIの必要性を感じない。
ガトリングフィーバーでどうでるかかな。
そこからAGI振りでも全然間に合う。その分をINTにまわす可能性もあり。マジでSPキツい。
これとは別にD=A>Iも作ってみたくなったなぁ。今のをそうしてもいいわけですが。



窓手で必死になる必要はないので、次行くとしたらブッチャー材料のODかな。
多分ODで舞ってます。しかしどっちも1000って_| ̄|○
人多かったら炭鉱かな。みんな舞ってそうな気がするんで。