武器

育成云々よりもこっちが問題。例の如く未実装情報から。




未実装情報によると一番強いピストルがs2ガリスン。s2だけどLv2。
銃は他の武器よりもスロットが1つ少ないみたいです。これで他職と釣り合いが取れるということでしょうか?
で、そのガリスンなんですが、s2をつくるのにs1ガリスンが必要でs1ガリスンを作るのにまた材料が必要という面倒くさい仕様。


s1ガリスン=鋼鉄×50、エル×3、オリ×1、石炭×50、ネジ×20、30000z
s2ガリスン=s1ガリスン×1、鋼鉄×10、エル×1、エンベルタコン×10、石炭×30、ネジ×10

つまりs2ガリスンを作るのに鋼鉄×60、エル×4、オリ×2、エンベルタコン×10、石炭×80、ネジ×30必要ということ。
集めるのに困りそうな材料は鋼鉄とネジと石炭でしょうか。


鋼鉄とネジはジュピでたくさんでますが、ソロでいけるようなトコところではありません。
実際ジプ2PCでいってみたが、固定狩りが限界。無属性一気に湧かれると死が見える。
そして曲者なのが石炭。一つ作るのに80も必要とします。
実はこれらの材料。アイン鉱山2なら全てそろいます。
鋼鉄=オブシディアン
エル=オブシディアン、クマ
オリ=ミネラル
エンベ=ミネラル
石炭=オブシディアン
ネジ=クマ



もう少し早く気づくべきでした。行くのが少し面倒ではありますが、今度いってみよう。でも無属性だから一確とれなそうなんだよな・・・。
Wizでもいけそうなのでそっちでいくかも。



少々気になるのが、「珍品は製作者の名前が刻まれている」というところ。
作ったら製造武器みたいに名前が入るのでしょうか?
あとこれ精錬できんのかな・・・。銃を精錬するというのも妙な話ですが。


グレネードランチャーは店売りがないのかこれは・・・?
しかも材料ガリスンより厳しいし。この古い鉄板もアインで採れます。





しかしまだ不明な点が多い。入手方法不明なのとかあるし。
多分ジュピ、アインで取れる物で製造するかジュピ、アインの敵が落とすのどちらかになると思いますが。








書き終えた後に気づいた。
(黒)水晶のかけら集めてる人や、ジュピ通ってるアサ辺りから買い取れば早いんじゃないだろうか。
というわけで持ってる人お願いします(;´Д`)人