錬金術

いま通っている地元のゲーセンでの話。


ゲーセンで通常ゲームをする時は普通にお金を入れてやると思いますが、ここは27メダルというゲーム筐体専用のメダルを使ってゲームをすることもできます。このメダルの換金率は基本的に\100で2枚。普通のビデオゲーム筐体はこれ1枚でできるので1回\50(弐寺は2枚)でできる計算になります。金額を上げるとお得感がでるように、最大\500で15枚。5枚お得な計算です。ちなみにメダル3枚で飲み物が買えます。




ここからが本題。
そのゲーセンには、なぜかデパートとかのゲームコーナーにおいてあるメダルルーレット(2,4,6,8,10,20をBETしていくアレ)がおいてあるんですよ。
最初はなんとも思わなかったのですが、お子様がそれをやってるときにでてきたメダルがこの27メダルだったわけです。
で、実際にやってみた。コレがまたおかしな仕様で、27メダルと\100が使えるのですが、27メダルは1クレジット。そして\100ではなぜか5クレジット。
5クレ分あるので2に4枚賭けして残り1クレは4ということができる。
で自分がやるのがさらに倍の、\200投入して2と4に4枚賭け。残りは6と8。
0と10と20を引かない限り6枚。やった傾向ではやはり2と4ばかりなので、大抵は8か16。¥100でも8か4なので損をするということはあまりない

で、ここであたった場合にボーナスチャンスというのがあって、コレにあたるとさらに同じ支払いを受けることができます。
実際に\200×2と\100×1でプレイ。
一回目:2+ボーナス=16
二回目:4=16
三回目:2=8
16+16+8=40とはずれを引かずに全部ゲット。


私はほとんど弐寺しかやらないので、
¥100→2クレ→等価
¥500→15クレ→700円分or600円分+飲み物
錬金術¥500→40クレ→2000円分(。∀゚)アレ?
なにこのブチ壊れたレート。毎回これでいけるわけではないのでアレですが。
連続0を引かない限り損することはないという。まだ一回もなったことないけど。


おかげさまでこのゲーセンでやりまくってもあまりお金を消費しません(*´ω`)
店側は現金専用スロット機と麻雀ゲー(こっちはメダルが使えない)でかなり稼いでるっぽいのでコレくらいやってもなんてことなさそうだなぁ。特定の時間になると、この2エリアでメダル3枚配ってる位だし。←つまり飲み物一本無料サービス