to the Legend・・・

いままで出てきたヤツの解決編といったところ。
























ダンサー消しました(゚∀゚)













いまだGvに出している位のキャラ。それを消すという暴挙。
しかし元々消そうかとはかなり前から思っていた事。その時が来たというだけ。
消すと踏み切った理由には以下の理由がある。


1、必要性
間違いなく必要であろう。しかし、いまのGにはそれ以上に必要なものがある。それを優先させると必然的に出番が少なくなる。
ぶっちゃけた話、中途半端な教授であればダンサーの方が有効な場合が多いだろう。
現状での耐久力がダンサーを超えた状態になっているから教授メインで出ることが多い。
転生実装以降にダンサーの弱点が露呈されることとなる。低HPの高耐久力だったからDEF無視系にはトコトン弱い。
以前の環境で早期実践投入を狙ったVIT先行型が故の弱点。もはやこれでは通用しない。
いろいろと策を練ってはやっているもののそれでも限界はある。この限界を超えるにはLvを上げるしかないわけで。
しかしこのキャラ、Lvはそこまで高くない。90台まで乗っていればステ次第ではがんばる気にもなるだろう。
前にも言っているように作り変えた方が早い。ということで消しました。
でも他に使っていないキャラを消せばいいじゃんという話もあるだろう。それをやらない理由は次。


2、名前
この名前でないと意味がない。G及び同盟内でも、元使っていたキャラではなくこのキャラの名前(?)で呼ばれる始末。
それくらい強烈な印象付け。他のキャラでダンサーをやる気はないし、同じキャラでダンサー以外をやる気もない。
つまりはただの作り変え。これはジプシーへの布石。
容姿は変わらないので違和感はないだろう。中身は全然違うものになるが・・・。


3、状況
作らざるをえない状況へ自らを追い込む為。
Gの人はご存知の通り重度の浮気性。最後までやりとおしたキャラはいません。教授も未完成だし。
Gvで重要な位置付けをしているだろうキャラを敢えて消すことで、後に退けない状況を作る。
もしやらなくなったキャラを消しても長続きしないだろう。だが、こっちはそうもいかない。
力不足とはいえ、わざわざ現役Gvキャラを消してまでやるんだ。それを取り返す為にはジプシーを完成させるしかない。


まぁこんなところか。
Gの人にはさぞ衝撃だろう。いままでそれ位の仕事をしてきたからね。まぁいずれパワーアップして帰ってきますよ。
問題はそのいずれがいつになるかだが・・・。