悩みのタネ

次の転生について散々考えてたのに結論がまったくでずというのは今までの話の流れであるのだが、結論が出ない原因について考えてみた。

    Sni   Gyp   Hiwiz
道のり  1    3    2
☆見た目 6    4    2
資金   1    3    1
強さ   1    1    3
転生後  3    1    2
兼ね合い 2    1    3
*あくまで自己評価


今まで上がってきた候補は3つ。その中での順位付け。
ポイントが少ないほど転生させて自分のためになると判断。
ちなみに型は
Sni:D>I=V
Gyp:D>V>I
Hiwiz:D=I>V
とする


道のり:転生までの道のり。ジプシーは作り直したほうが早い。ただしどれも折り返しまで来ていない。


見た目:超重要。よって二倍の評価。ぶっちゃけ弓撃つモーションさえパスできればスナイパーでもいいくらいだ。


資金 :どれくらい金がかかるか。装備は鞭以外は全てあるのでジプシーだけかかることになる。消耗品に関しては在庫で賄える。こういうときのための餅だし。


強さ :単純に強さ。FAで高DEFにも対抗できる分スナのが若干↑な気がする。逆に属性のせたり相手が念属性だったりするとジプシーのが↑だが。そういう意味でタイにした。
HiWIZは言うまでもない。


転生後:転生した後の育成難易度。最もサクサク上がるのはジプシーだろう。あと狩場の広さも考慮してHiwizに分があるように思える。どれも窓手いきゃいいんだけどな。
教授と比較したらどれも楽なのは間違いない。


兼ね合い:要するに需要。今後の追加スキル次第ではジプシーが必要になってくるだろう。
スナイパーとHiwizは多いに越したことはない。しかし、HiwizはWizでも何とかなる部分があるのでその分だけスナイパー有利。


実はこれ、全てたしてみると
    Sni   Gyp   Hiwiz
計   14    13    13


まったく変わらないというメルヘン。
どれが優位かというのがない。これが悩みのタネ。
全部転生とかいう廃人思考は受け付けませn



実際のところはポイントの偏りから見て取れる様に、「何をパスできるか」といったところがキモとなっている。
スナは仕様なのでどうにもならないが、ジプシーはゼニの問題なので何とかできる。
どちらもどうしようもないとなったらHiwiz。ってかHiwiz見た目だけだし(゚∀゚)
そういう意味ではジプシーやや有利なのかね。唯一のネックは消すべきダンサーがGvキャラであるということ。最近だしてないけどな。散々Mプレーで育ててきたが、現状のGvについて来れてないのでいっそのこと作り変えるのも一つの手ではある。2PC忘れないで程度なら狩りステでも問題ないし(忘れないでだけならそっちの方が強くなる)



まぁ転生させるにも、教授をある程度完成させるのが先だけどな。
今それ以上に資金調達を優先させているので教授も後回し状態。金稼いでるキャラと同垢じゃあさすがに動かせん。なにか手を考えるか。