12/18

土曜の仕事から徹夜でGv。よくやるもんだ。
いなきゃいないで、後日談が楽しそうですが。多分私がいないと機能半減します。


L2→V5→B1→L1


L2:IKRH
最初欠陥だらけだったのですが、次第にカバーされて最後お手上げ状態。そして転戦
しかしあのLPがはみ出てたのは釣りだったのだろか・・・。


V5:無人
自分が見に行ったときはポポが防衛してたが、本体がいくと無人くん。
Aegisで割って転戦


B1:無人
自分的にはここが一番の失敗。B1が空き家だったのですが、利権に駆られた方々が必死に空き家防衛を主張。
早い時間帯から空き家を狙うということは最後まで防衛をするということ。
B1を防衛していればどこがくるかは予想がつく。
さらにL2で回復剤の出やすさはわかっている。
現状戦力でここの防衛は困難。B1の欠陥をカバーすることはできない。
つまり、最後まで守りきるということはまずできない。眠い頭でもわかる。おそらく指揮官も同じ考えだっただろう。
それをわかった上での発言ならたいしたもの。でもわかってないとおもう。
私は気が進まないがB1へ。だって準備面倒なんだもの。


AGBが来る。どんどんけずられる。SEもくる。ロキでない。もうだめp
EMC使うタイミングもなく、物資補給する暇もなくけずられSEに制圧される。AGBは途中で帰って模様。
もし失敗があったとしたら自軍を信用しすぎたこと。
AGBとSEが混在して散発的な突撃のあった場所があった。おそらく小競り合いの真っ最中。
そこにEMCを使うタイミングがわずかながらあったが、散発とはいえ2同盟がひっきりなしに来る状態。
ただ、自分自身が細かい戦力を把握できていないのでコレに関しては一切口出しできず。


エンペに関しても城主から逆防衛をとっているため、SEはエンペを割ることができないので、基本的に割るという選択肢はない。軽く崩れた程度でも維持し続けているだけでこっちはなんとかなるからだ。
しかしすこし突破された程度ですぐにWPまわりが寂しくなった。これは各PTの動きの問題。
この場合は突破した敵をどうこうするよりも、後続を絶つことを優先させなくてはならない。
少数の敵がいたところで、ERの我々を全滅させなくては意味がないからだ。
役割が分かっていない人が多いのか、それとも久々の防衛戦で忘れてるのか。


まぁEMC使ったりエンペブレイクしたところでダメだったでしょうな。
SE野菜だけで1.5倍↑いやがる。
けっこうあっけなくぶちぬかれた事を考えると、なにをしてもダメだったでしょう。レベルとしては防衛しきるというより、どれだけ粘れるかといったところ。
相手が悪かったと言ってしまえばそれで終わってしまう。
しかしそれでは進歩がない。いなきゃいないでなんとかなると今でも思っているが、もうそろそろ限界かな。いろいろとね。



ラストはL1とって終了。
じつはここでも考えさせられるものがある。
指揮官の指示はもちろん、重要だと思われる発言はしっかりと聞きましょう。


久々のルイーナ。皆様蜘蛛の巣はなるべくとっといてね☆ミ
っても蜘蛛の巣余ってるくらいなんだよな。