B4続き

B4については以前もやった事あるんだよね。
>ER
人数がそれなりにいれば悪くない。しかしいいとはいえない。
WP裏が大きいのとwiz地帯までの距離がかなり短い。

距離が短いということはクリックの回数少なくしてwizまで到達できるということ。さらに敵をwiz地帯到達までにしとめるのが難しいという。
罠が使えなくなってしまった以上、ここで守るのは少々厳しい。しかし、逆防衛をとるならココか3MAPしかないという。


>3MAP
壁の多いMAP。大魔法も崖からWPへは届かないうえに、キルゾーンが狭い。LPもはりやすい。
壁が多いということは壁越しスクリームがウザい。これはよくもあり悪くもあることだけどね。
実際、HP封鎖の時でもあまり大魔法をくらわずにスルーできたし。あれだけ狭いとMS落ちづらいんだろうな。
HITSTOPあればいけそうな気はするけど、普通の防衛するなら旗復帰のある2MAPの方に分があるし。




>3MAPとERの比較
どちらも質の違うMAPなので、Gの編成によって使い分ける必要があるかなと。
wizの火力を重視するならER。そうでないなら3MAPがいいようなきがします。
というかここの場合で感じたのが、相手にいかにして封鎖させないかだと思うんですよね。他の所でもそうですが。
どこでもそれなりに守れるということは、どこでも封鎖が出来ちゃうということ。
そういう意味でも3MAPor2MAPがいいかなという気がします。