韓国教授

今回のパッチで「砦内でギルドの加入・脱退・除名不可」になったとか。バグ対策だと思われるので日本に来るのも早いんじゃないかな。
その影響でGv開始時に無所属教授を用意しておく事ができなくなった。つまり開始直後は味方にMBrが撃てないという事になる。
Gv開始直後からスタダを食らわずにいるなら全く問題無いが、今日のGvでそんなことは考えづらい。
スタダを決めないと崩せないようなところが多いからだ。
そんな中で戻ってくるのは非常に困難な訳で。例えヲチでも教授は排除対象かと。ヲチしたけりゃプリで来いという話ですよ。
韓国ではMBr教授が首を吊りまくってるらしいですが、













ぶっちゃけ、教授にもなっていないのでどうでもいいことです











しかし、後でなることを考えると多少考えなくてはなりません。
つまり、MBrをとるかとらないか。仮にとるとしたら何時取るか。
教授のスキルPは非常につらく、一通りとってLPを取ろうとするとJLv67〜69あたり。すでに発光しちゃうわけですよ('A`)
そんな中で5Pというのは非常に重要なわけで。
従来のGv教授だったら、MBrを先にとりその後で蜘蛛、霧、LP(3つの順番は人によって異なるかと)となるはずですが、MBrをとらずに蜘蛛とか霧にいけるのは大きいと思う。あとINTあげてる型なら、まだ未実装のダブルキャスティングも気になるところ。
特にセージのいないところはでかい。LPの存在はそれだけ大きいということである。
「最終的にとれる=切ってる」と同じなのでLPはなるべく後回しにしたいのだが、蜘蛛もアンクル同様すべるらしいし、霧も諸刃の剣っぽいのを考えるとLP先も選択肢としてはありえる。
あたしゃもちろんLP後回しですがね



以下メモ
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10eHaXnndxzfkFdPgEkDr2gRqBfY
・取得順:変換→チェンジ→バーン→(ダブルキャスティング)→蜘蛛→霧→LP→メモ→MBr(仮)
最低限の完成は霧まででJLv50(MBrあり)

・このMBrを蜘蛛の前にするかどうかの違い。うちの事情を考えるとLPは後でも平気(かな?)


・さらにMBrを切れば確実にダブルキャスティングが習得可能。SP変換効率をあげるのも選択肢としてはアリかな。ディスペルを5にもできる。


tu-kaメモきれよ。メモ切るとかなり余裕ができる。ダブルキャスティングとるとメモもほしくなるなぁ(前提がかぶってる)


・マジスキルに関しては型がI-D-Vにつき。HD切りなのでTSは最低6欲しい。
DEXの無いマジ狩りを散々してきてるのでDEXは多少おとしても平気。LPとるあたりで100超えてればいいかな。


・メモまで突っ走る気まんまんなら更におとしてメモLPもあるが、それはその時考える。
ただし、DEXを落とすとSCとディスペルが遅くなるというのが懸念材料。そもそもディスペル3て_no


・DEXは70で一旦止める。現在の風速を考えるとそのDEXでもINTがあれば1M↑(MAX1.3M)はだせる。(AGIだから?)











転生2-2グラフィック実装時に間に合いません_| ̄|○