2/20追記

自分自身は出ていないが、聞いた感じで。
攻め有利と思われていたGVG。ふたを開けてみればえらい事に。










魔法とかの不発がなかったらしい。






非常に重要。コレにより今まで封じられてきたLoVなどが使用可能に。
ロキなども完全に出る為、切れ目を狙ってなんて攻め方ができない。
結果として完全に防衛有利なGvとなった。
もし罠が敵味方問わず適用でなかったとしたら大変な事になっていただろう。それはそれで楽しそうですがね。


それと意外なところでもう一つ。
うちはGv中よりもGv前が問題だったらしい。
なんでも、キャンプ地がいつになく騒がしかったとか。
カプラが減ったのが原因らしいですが・・・。
伝聞なので詳しい事は書きませんが、また同じ事があると考えねばなりませんね。普通はこんなのだれかが止めますが、Gもしくは同盟単位でやっていたのなら常識を疑います。
もちろん、うちはBal時代からここを使っていて最も慣れている場所であるので退く気は全くありませんがね。