新仕様メモ

つらつらとGvに関係ありそうなものを書きなぐり

・エンペ聖属性
 防衛側が有利な修正にはなった。アスペやってもいいかもな。


・㌦鎧で石化&プロボ無効
 クセのある鎧なので前衛が使うべきかと。
 プロボ無効でwizがよさそうではあるが、スタンするとリカバリできないためVITない職だと使いづらい気がする。着替えれば解決するが、スタン率を考えると最初っからアンフロ着て、粘着されてたら㌦に着替える感じのがいいと思われる。個人的に使われて困る職はモンクなわけですが。


・ギルドメンバー拡張
 これにより防衛側が用意できる人数が大幅UP↑
 場所によってはスタダ&カウンターをものともしないようなGになりえる。MAX56人って大概の同盟は1Gにはいりきってしまうんじゃないかといってみる。


スキル変更
・剣士
 インデュア:MDEF増加↑
 これによりますます死にづらくなる。


 マグナムブレイク:タゲ指定無しに。ただしスキルディレイが追加↓
 タゲを指定しなくなった為、座標ズレで発動しづらいなんてことがなくなった。
 その代わりディレイが追加され連打不可に。
 ディレイ追加が致命的にも思える。ブラギ中だったらさぞかし強い事だろう。


 急所攻撃:スタン率がキャラLvにより増加↑
 単純に上方修正。ますますVITゲー


・マジシャン
 NB:Lv消費が高くなる代わりにスキルディレイ減少→
 元々スキルディレイが少ないのでわからない予感


 SC:石化時間が強制20秒。Lv6↑なら失敗時に赤ジェムを消費しなくなる↑
 待望の修正。おそらく今までの赤ジェム消費量の30〜40%はカットできる。
 強制20秒も大きい。プリが死ぬには十分だ。


 SI:範囲が7×7に↓
 これは痛い。クローキングが上方修正されているので炊き忘れると抜かれる可能性が非常に高くなった。
 防衛側は誰かがやっているからと言って疎かにすることはできなくなった。



・シーフ
 なし


・アコライト
 DA:減少値減少持続時間も相手のINTとAGI依存に↓
 以前のが強すぎたんだ。


 ルアフ:範囲5×5に↓
 もうだめぽ


・アーチャー
 DS:ディレイ(0.1秒)追加↓
 つまりは先行入力不可。ってもGvじゃあんまつかわんか。


 AS:地面指定の範囲攻撃。ディレイ(0.1秒)追加↓
 まだ調べてないけど、オブジェクト消費のスキルならその瞬間ダメスキルに。
 もしOP消費スキルなら、HUNの存在意義の1つを否定されることになります。
 しなければ上方修正なのですが・・・。
 (追記)やっぱディレイがきついそうで。オブジェクトはともかく連射不可は大きい。
 

・商人
 なし
 所持量増加:効果が倍↑
 一手に持てる回復剤がUP


・騎士
 ライディング:所持量+1000↑
 なんか騎士系ばかり優遇されてるように見えるのは私だけだろうか?
 こんなんあったらマジで死なんだろ。


・プリースト
 サンク:回復回数2倍↑
 前より粘れるように。ただしダメージの場合は既存の回数
 
 
・WIZ
 QM:敵味方問わず適用される↓
 他にも修正あるがこれのおかげでどうでもよくなった。一瞬でダメスキル。


 FP:(ry ↓?
 いまいちよくわからん


 LoV:暗闇付与↑
 上方なのは上方なのだが、威力を上げて下さい_no


 MS:スタン付与↑
 何この修正、ふざけてるの?ますますVITゲー。


・ハンター
 アンクル:敵味方問わず
 ハンターの存在意義を否定されました。

 
・BS
 スキンテンパリング:無属性攻撃にも耐性がついた↑
 解説不要


 武器修理:実装されますた↑
 でもこれ戦場で使ってる暇ないよなぁ・・・


・アサ
 クローキング:Lv3以降は壁じゃなくても消えるように↑
 いわずもがな。


 ポイズンリアクト:物理攻撃に対して50%の確立でインベナムで反撃↑
 つまりスタンインベとかで反撃できたりするわけだな?


・クルセ
 オートガード:硬直減少
 それでも弾幕だと動けなそうだ。

 
 ライディング:騎士と一緒
 (ry


・セージ
 ディスペル:消費が黄ジェムのみに↑
 SCと同様の修正のお陰でジェム不足は解消されそうである。


雷鳥
 ソロスキル:演奏範囲を抜けても20秒持続。但し範囲が7×7に減少↑
 おそらく一番イカれた修正。ブラギと林檎と私を忘れないでが豹変。


 永遠の混沌:全員だったのが敵のみに修正。↑?
 減算しかへらないんじゃなぁ・・・


 ニーベルングの指輪:Lv3の武器にも適用↑?
 ブラギ+指輪+角弓#(TOM


 不死身のジークフリード:全ての状態異常効果に対して最大50%の耐性↑
 後衛をスクリームから守る手段になりえるか?
 全ての属性攻撃耐性は攻めの時につかえるかと思ったが、演奏者自身には適用されないのでちと微妙かも。試す価値はあるかもしれないが。


・ローグ
 Bsb:弓スタブは威力1/2↓
 っても脱衣メインだったらあんま関係ない?


・モンク
 残影:爆裂状態ならいくらでも使用可。ただし、残影→阿修羅のみ2秒のディレイを持つ↑
 砦中かけまわってくだせぇ


 発勁:破壊力2倍↑
 LA入ると雷鳥クラスなら一発で致命傷になりそうな。前よりもいいのは確か。


・ケミ
 アシッド:出血効果付与↑
 地味な効果ではあるが直せないというのは大きい。

 
 イクラ:HP2倍↑?
 それでも使いどころが。フローラ同様がけに投げ込んでみるか?


 バイオプラント:召還できる種類が増えた↑
 だがバグでフローラが出ないという。癌/w