冬ボ飛び確定

仕事から帰る途中。後輪のタイヤがパンクした。
ジャッキを積んでいない為、サービスコールして予備と交換。そのまま修理に向かう。
問題はここから。


パンクした箇所が一箇所じゃなかった( Д )  ゜  ゜


更に他のタイヤもワイヤーが剥き出し状態でゴムがもうない状態。全部交換じゃないか。


会話の一部
店員「タイヤはだいたい3年くらい。乗り方が悪いと2年くらいしか持たないですね」
店員「この韓国産の安いタイヤになりますと、やっぱり1〜2年くらいしか持たないですね〜」
私 「えー、このタイヤ去年交換したんですよねー」
店員「そ、そうなんですか!?」
私 「普通のタイヤで1年ちょっとしか持たないなら、そのタイヤだとすぐ交換になっちゃいますよね?」
店員「そうですねー」


乗り方悪すぎますかそうですか_| ̄|○
乗り方悪いだけじゃなく、走行距離も相成って寿命を大幅に縮めていたと思われる。初めての車検でタイミングベルト交換してるのは伊達じゃないz。


というわけでボーナス払いで高めのタイヤを入れることに。
夏の惨事といい。呪われてんな。
成田神社| λ.......車ごと御祓いしないと