便利な世の中

昔、MTGをやっていた頃はトレードというと近くのカードショップ等でしかできなかったものだが、今はトレードスレを見ればトレードできるという。
かぶったカードをトレスレであらかた捌き、新たなカードをそろえる。
ということで今回はそれらを使っていろいろやってきた。


なんか最近になって、2.01で弓が強くなるという情報があってか、赤壁入り呉を多く見る。なのでソレをメタって降雨落雷デッキをやってみた。
張飛すら焼けない赤壁を見て、相手がかわいそうになった。


次は魏武。周姫だすと魏武曹操でもおつりが来る。
2コス定番の張コウとホウ徳がいないので代わりに夏候淵を入れてみる。
張コウじゃないだけマシだと思った。


最後にイケメンとR田豊が手に入ったので栄光デッキでもやってみた。
使った本人が仰天した。