封印の計

ここから半月ほど完全に封印するので今回がラスト。
ラストなのでカード資産が増えた状態で今一度流星をやってみる。






相手が象単でしたorz






速攻で落とされる。
次は普通の相手だったがやはり負ける。これ兵法外伝に再建つかないとダメなんじゃなかろうか。
次は名君入り呉バラ。シューユ、蛮勇、黄蓋、R名君、半焼。どこにでもありそうだな。
手腕ツエー。ってか効果大徳とかわらんし。違うのは範囲位。かなり広いので使い易い。後ろにかからないが名君は常一番後ろなのでデメリットにならない。
天啓も強いが安定性もとめるならこっちのが上のような気がする。
やってて士気MAXになってたら赤壁→ちょっとまって手腕で叩き潰せるのがなんとも。スキルも何もあったもんじゃない。この手デッキに士気MAX溜めさせた相手が悪いわけだが・・・。アイテム付赤壁の恐ろしさを分かってない相手だと簡単に勝てる。頭いいから焼かれないだろうと平気で並べたりするから。知力7だって瀕死にもってけるってのに。
増援とも相性よさそうだからこっちも伸ばしておこう。


あと面白そうだったのがSR策デッキに諸葛亮が入ってたデッキ。多分蜀ライダーが
いないからあの形なんじゃないかと思ったがそれはそれで面白そうだと思った。
知力気にしなければ馬超より上なわけで。
小喬でリセットするのも入ってたがいらない気がする。八卦使えない状況なら進撃コンボも出来ないし。そもそも2色だからこのコンボきつい。
同じように魏蜀八卦反計なんてのもできそうだな。なんかこれ強そうだ。


龍狼伝がでたので今度攻守自在デッキでもやってみようかな。
あと贅沢なことにLE諸葛亮かぶった。SRでいいのに(´・ω・)



あぁLEでひとつ。バージョンがあがったらLE園田曹操がでると信じてます。