魏武

7州に入って初めてあたる。最初は負ける。
またあたる。こっちは絵に描いたような覇王コピー。こっちは勝つ。それ以降のコピーデッキにも勝つ。MJのようにチャット機能があったら言ってやりたい。
「我ら孫呉の志、流行の波如きに阻まれはせん」


等といっては聞こえがいいが実際は相手のミス。
所詮コピー。同じデッキでも自分の試行錯誤でくみ上げたものと模倣品では中身が全然ちがう。これはどのカードゲームにも言えること。
くみ上げていった結果同じところにたどり着くというのはよくあるが、今回勝ったデッキは分かってないとしか言いようがない。今まで勝ち上がってこれたのは、ただのパワーで勝ち上がってきたとしか思えない。
逆に、完全にメタ外であるから勝てたのかもしれないが、それは中の人の腕次第。こっちは明らかに相性が悪い。


ちなみに使っていたのは
パパ、槍策、R周瑜潘璋朱治キュン


呉バラっぽいがママ居ません。
肝心のママがあまり生かせていなかったので朱治にチェンジ。西方っぽく使用。潘璋が復活すると泣ける。西方と違って攻めでも使える。爆発力か安定性といったところ。これは涼単暴虐西方に負けて得たもの。西方ツエー。
序盤が弱いので潘璋の伏兵。あと戦器もちであるのが大きい。コレ強化戦法じゃなくて漢の意地だったら神だよなと思った。
2コスは不動。策瑜が戦器もち。もはや変えようがない。
兵法は再起。たまに連環か増援。


今まで勝ててなかった原因が、パパの使い方と赤壁頼りすぎ。解決してから一気に勝率があがった。現在これで6連勝中。こんなに勝てたのは初めてダワー。しかし挑発と馬鹿先生に弱いのは相変わらず。


あと魏武と八卦と大徳にあたると中の人の士気が上昇します。流行の(ry