7/23

ついに防衛スタートがいなくなりました。攻める予定でしたが砦のっとって逆防衛。


この防衛スタートがいなくなるというのが、現在のGv環境をあらわしていますね。
防衛絶対有利といわれていた時はB全防衛だったりすると、その優位が揺らいだ時点で防衛開始するようなところはいなくなるわけです。現金なものだ。
そういう自分らも防衛スタートではないので人のことは言えませんが。


防衛が始まるとワラワラとやってくる。個人的には割って他行ってもよかったんじゃないかと思う。なんつーか・・・ねぇ?


例の如く最後尾なので前線の様子はよくわからず。
突破してくるヤツが多いのはHITSTOPがほとんどないから。コレはやる前から分かっていた事。
まぁ人数の割に粘れたんじゃないかな。颯爽のクロークEMC(多分)が決定打となり崩れる。
エンペSEのEMCでるも割れず。割りに行ってたか分かりませんが。多分行ってない。
仮にいっても結果は変わらなかっただろうし。


攻めでもER内部はわからず。
一旦体制を建て直すためかBP待機があったが、自分は既に整っていたので個人の判断で3MAP残留。
う颯爽も何人か出てきているが倒される事はなく。排除にむかってんだか遊んでんだかよく分からん状態。排除に向かってたんだったらゴメンナサイ。あれじゃ倒せません。


そうしているうちに本体到着。数人しとめて再度突撃。
本体来たので一旦リログ。自分の役目は突撃じゃないんで。この状況、防衛より難易度が高いぜ。味方に殺される。対策して戻る。
数度突撃して転戦。今回の実験の成果はあったかは不明。話ではあったっぽいが。
キモはリンカー。殆どの人が2PC。メインでやってもらうにしても他が消えてしまう。しかしそれだけ重要な割合を占めている。Gvの定石をひっくり返す位だし。
来週はリンカーメインにしようかしら。いろいろ足りないけど。


B3確保して終了。ここもリンカー来てからダメ砦になりましたな。
防衛とかする以前の問題に、この地でやっていけるのかもう一度見直したほうがいいと思う。
単純に考えて−10〜20だし。学生は夏休みだからいいが、社会人は逆に忙しくなる。お盆の夏期休暇前はそういうもんです。