7/9

リンカー実装Gvオワタ\(^o^)/と言われていおりますが、その日がやってまいりました。
反射やベーとかジャンプやベーとやる前に言うのはいいが、みんな肝心な事を忘れている。











ラグの存在









というわけで始まった今回のGv。相手は前回同様Ein。今回はデータ収集が主。
突撃の方はよく知りません。今回も封鎖です。
噂のカイトで落ちたのか知りませんが、wizが落ちてる事は落ちてる様子。
ロキ破壊して云々までは先週と一緒。
しかし連突しようにもログインができなくなりマスターが帰らぬ人に。テンポを大きく崩される。
カイトとカウプをかけていればその分突撃する時間はとられるわけで。要は支援に時間とられすぎてEMCされちゃいましたというオチ。かける人は絞らなくてはならない。
全員にかけると時間がとられすぎる。かといってかけない手はない。途中からは突撃PT中心に変えてたみたいですが。


一方封鎖。SPが足りなすぎる。アイテムで補えばいいと考えていたがそれ以前の問題。
リンカーと教授の2PCで完璧wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか思ってたが忙しすぎる。SP尽きるのは自分だけではない事を失念してた。
効果時間が長いのが救いか。
ヒールは反射してしまうので、回復をサンクに頼らなくてはならない。
しかし魔法は不発する。これはKIAIしかないのだろうか。
場所が場所だけに。リンカーを封鎖ラインにもどすのに10秒程度とかどういうこったとか思った。
一番近い崖→ぴょーん→着いた先は封鎖ライン。
これのおかげでリンカーの復帰は相当楽なんじゃないかなぁ。


途中から遊撃も突撃に参加。
WP付近の魔法による火力自体は弱く、ADS,SBr等による攻撃がメイン。ロキの切れた先に高火力ゾーン。WP付近でカイトをはがしてその先のに来るまでにはがすという代物。
崖にLPはなし。代わりにサンク。


これは今回のと関係ないかもしれないが、トラップあり。折り返しのスキマをわざと作りそこをADS狙い撃ち。ロキ1枚だから前衛ラインが前によっているのを逆手に取ってるのか、偶然の産物かはわかりませんが。
角着→霧→wiz前着→霧→バーン→失敗_| ̄|○
霧による刹那の粘り並の耐久力を見せたわけですが後が来ない。相当な数にタコられるとバーンしか通せない上に失敗したらもうお手上げ。阿修羅3人くらいくっついてくれてたのでここで前衛来てくれれば多少違ったかもしれません。
最後の全突ではあえてリンカーで突撃。ヤバいといわれているWP高飛びの検証。





ラグくて方向転換までうまく出来ないorz




飛ぶタイミングがラグでつかみづらい。5だと着地までかなり早いので正確に向きを変えるのには結構な修練が必要。向きを変える必要のないMAPだったらこんなことする必要はありませんが、崖までの距離を知っておく必要があるのでWPからの距離も把握していなくてはならない。


なんだかんだで先週と大差ない。大差ないということは敵はそれ相応の防衛をしてきているという事。とりあえず当初出されていた防衛案は通用するという事は分かった。今回Einが用いた方法と大差ないです。しかしこれにも弱点はあるのでさらなる改良が必要。


もう少しラグの少ないところでやりたかったなというのが本音。今回のはひどかった。
21:30手前あたりで転戦。
その後はB3→ATNギャース→B5
ラストはだれかが持っていたポタでV3。ここでもリンカーの高飛び練習。
後から行ったのに最終的には最前線にいたミステリー。
なんどもジャンプ失敗していたので、全て一発でいければ時間内にたどり着く事はできたはず。
飛ぶなら全ての崖の距離を把握しておく必要がありそうだな。ラグいのでそう何度も失敗できないし。
V3は噂どおりERは一発で崖裏エンペ前です。エンペ前に人がいないと高飛びEMC乙な仕様になりした。
今後はテコン系のマスターも出てくるだろうからそれ相応の対策が必要。
あとはEMCのまわし方。Wizが死に易いから頻繁にまわす事になりそう。