リンカースキル

ある程度でそろってきたので軽く纏めてみる。
必須:カイト、カウプ、WIZ魂、リンカー魂、ケミ魂、BS魂、雷鳥


カイト:はいわずもがな。話題の問題スキル。従来の防衛法をブチ壊すと思われる原因。Lvによる詠唱時間の短縮もあるのでMAXで。


カウプ:カイトと同じ。この2つ連打できれば完全無敵。


WIZ魂:カイトの対抗策。必須。しかし触媒なんとかならんかね。当然MAX


リンカー魂:上記2つを他の人にかけるためのもの。やはりMAXで必要。


ケミ魂:トワイライトファーマシーはGvで大量に消費される回復剤を大量生産してくれる。
Gv内ではバーサクピッチャーの方だろう。誰にでも投げられるのは大きい。
魔法が使いづらいのは事実だから#に頼ることにもなるだろう。その攻撃速度をあげてくれるのだから弱いわけがない。
かけなおしが面倒でなければ削れる気がする。バーサクPOTは長い時間効いてくれるし。


BS魂:弓以外にAR。上記バーサクピッチャーと組み合わせるとVIT型でも結構な速度が出ると思われる。HITSTOPが大幅向上するのは間違いない。
ちなみにうちのダンサーで上記+集中+IAで鞭ASPD186いきました(゚∀゚)
個人的には3↑かな。


雷鳥魂:ブラギ鳥が足りないとか忘れないでダンサーが足りないという事はなくなります。雷鳥そのものが足りない場合は知らんがな。
ダンサー自身がブラギ使えて自分自身にも効果がかかるので、セルフブラギスクリームができる。これが弱いわけがない。
移動速度が通常になるのでブーンPOTとの組み合わせで自分勝手をばら撒く事も。
もちろん5。


これのほかにアサ魂と拳聖魂あるといいかもしれん。
アサはシンプルに攻撃力UP。通常狩場だとSBが倍になるとか。SB狩りも夢じゃない。
拳聖はレース等のエンペ競り合いにどうぞ。テコンスキルでエンペ到着を大幅短縮してるのに、これで破壊力がついたらレース速度がおかしなことになる。ただし拳聖がレースにいける場所は限られているので、構成によっては使い道がなくなる。


あとはお好みで。
騎士魂に関しては村正を越える片手武器があれば使う価値はあるかもしれません。
カイトしてれば盾がないほうが好都合なので、出番はそこまで多くないと思います。
あとは低Lvカアヒかな。MAX7だが7だと消費が大きすぎる。
回避しようがおかまいなしに回復するらしいので、高Lvは逆に考え物。通常攻撃で1000越えるのってBOSS位でしょ。
かかるのは通常攻撃だけなので耐久力が大幅に上がるわけではないが、それでも強いと思う。2〜4辺りで使うのがいいのかな?
MOBの盾になるにはいいスキル。教授と組み合わせれば鉄壁。


あとの魂はイランと思う。VITエス切りだったらポイントあまるので、お好みで。
セージ魂があればFCASボルトの鬼連打がみれる。これに粘着されたら死がみえる。
まぁスタン乙だろうけど。
個人的にプリ魂とってごっついHLで狩りしてみたいなとは思ってる。
これ詠唱速度まで5倍じゃないのね?(;´ω`)



まぁ、まだ転職してませんが。
明日一気にあげるか。


どうもカイトとカウプは高DEXじゃないといかんらしく。
防衛で使うなら普通の狩り型(ここではI=D>Vを指す)の方が有利だという。
防衛時は魂込めるのをVIT型に任せ、狩り型がロキにカウプを使うという方法がよさそう。
攻めはどちらも仕事一緒だし。カイトカウプかけてWPウロウロ。これだけなら大したVITがなくても出来る。ディスペル効かないのをいいことにWPに突っ立ってるだけでもよし。飛び越えてWIZ陣荒らすもよし。どんだけ強いんだよと。