天は我に味方せり

流星デッキ続き。
槍単ならまだしも、そうでないデッキには負けまくり。SR趙雲コワヒ。
こっちの武力が低いので、柵破壊された後耐えられない。暴虐に当たったときは開幕乙だったし。
ここは発想の転換。流星デッキといえど流星だけで勝つわけではない。
実際に流星のみで勝つというケースの方が少ない。
単純にバランス系に流星入れてみるだけでいいんじゃなかろうか思った。
ちなみに今までやってたのが、
R周泰orR槍策
UC程普→UC孫権→UC朱然
UC小喬
UC李儒
UC董白
C蔡邕
柵4〜5枚、総武力17〜8
いわゆる毒流星。
ゴリ押しタイプだと増援されることが多く毒では対抗できない事が判明。
蔡邕で封印しても素の力で押しつぶされる事が多い。
八卦2人掛けで\(^o^)/


そうなると毒ではなくて普通に火計の方がいいんじゃなかろうかと。
ライフで優位を保っていなくても、同等であればいいわけだから柵で守らずに普通に攻めればいいのだと。董白たんがつかえなくなるけど呉単にもどるなぁ。
実際士気−3は結構大きかった。MAXあったら流星打っても赤壁が打てる位の士気は残る。
この時点で周瑜は外せないらしい。まぁ外せんよ。
まぁこんなみょうちくりんなデッキを研究するのはいいが、そもそも基本がまだなってないんじゃないかと。そんな気がしてならない。


ちなみに今日出たのはSR馬超、SR周姫(*゚∀゚)=3
ラストに引いた周姫のおかげで他なに引いたかわすれた。