どうしても

やりたいことがあったのでゲーセンへ。
SR袁紹を組み込んだ袁単攻城デッキ。7枚デッキ。
なにか足りないと思ったら、陳琳を入れ忘れて敗北_| ̄|○檄文ナイトミリ
気を取り直して次。蜀単4枚デッキ。見る限りどこにでもありそうなコピーデッキ。
序盤ステルス攻城で一発→カウンター決めたと思わせといて大爆進→そのあとは悠々と城門こじ開けて終了。
しかし7枚もあって制御が難しい。
次もおなじようなデッキ。予想通り多い。
今度は開幕落城決まって終了。20カウント以内で決まった気がする。
その後は2タテで負け。やはり制御がムズい。小粒なのが多いというのは難しいな。上記タイプには勝てるが、それ以外がキツい。それでもSR張雲いるだけできついわけですが。


もう少し安定して出来そうなのを探す。とりあえず蜀袁二色で組んでみたり。二色にした段階で袁紹を外す。重すぎる。
呉と相性よさそうなんだよな。このパターンもあとでやってみよう。


スタンダードなデッキを嫌うのは昔からの事。
一応普通のもやってたが、当時をメタったものばかりというかなりのひねくれ者。ステロイド?(゚Д゚)ハァ?な人間です。
普通のヤツでもコピーではなく、オリジナル色の強いものに仕上げる。
結果地雷要素満載のデッキに仕上がるのはいつもの事。
当然この世界でも地雷になるのは自然な流れというものだ。
(例:魏単飛天→許攸ミサイルを入れてみよう→テラハヤスwwwwwwwww→いろいろいじるうちに魏よりも袁のが濃くなる→袁単になる→SRry)
許攸ミサイルとステルス田豊にはしばらくお世話になりそうです。