3/19

今日は遅れての参戦だったのですが、まだベースにいる。どういうことかねと事情聴取。酷いものだ。


V4→V3→L5→C5→(C4)
今回は新スキル検証も兼ねての攻め回りらしいので放棄。
ってか攻めで使えるスキルはヘルモード位しかないという。


V4Exたぬき
IKRHとかぶる。にしても人数多いな一回目の突撃でもチャンスがあったが逃すorz
IKはWPジークを使ってましたね。
二回目はヘルモードと地形が相成ってWP裏までノーダメでスルー。その後はロキが切れるまでwktkして待つ。この間完全待機だったのでロキに狙いを定めやすかった。切れたところにバーンで遅延→LPが決まってロキが落ちる。あとは後衛にバーン&SpB。


ここで問題となるのは、肝心の前衛がちゃんと突破できてたかどうか。地形を考えるとキルゾーンはWP先の曲がり角にあるはずなのであまり効果がなかったかもしれない。ヘルモードは前MAPの地形に依存しているので砦によっては効果がまったくなかったりする。
ヘルモード掛かってる人に霧の効果って適用されるんかな。されるんだったらヘルモード+霧=ムテキングできそうなんだがと妄想してみる。
仮に適用されたとしても、霧をロキにかぶせないようにセットしないといけないのがまた面倒。まぁTOMだな。


この辺りでDDSもきてgdgdに。どうせ割って転戦なのはわかってたのでリログ、転戦先が見つかるまで逆防衛。IKもExも転戦した様子。まぁああなったら寒いわな。その後割って転戦。V3へ。


V3MH
殆ど参戦せず。偵察ゲー。
最初の一回だけ行った感じではそんな無理そうではなかった気がするが無理だったみたいだ。


L5ポポTSS
おでん先行。やたら重かった事は覚えてる。入った頃にはLPでてて崩れてた。
ここに限った話ではないんだけれど、乱戦時にフリーの教授にバーン/チェンジはあまりやらない方がいいと思う。
チェンジで味方が被害を蒙るだけ。やるならチェンジ出来ない状況でやるべき。でもそれ以上にやる事があるんじゃなかろうか。
割れて転戦。C5へ。


C5久遠イヤリング
新同盟(体験かも知れんけど)。3MAP防衛。
一回で切り込んでリセットされる。
もう一度突撃し、3MAPで敵が一斉に消える。ERでEMCだろう。
こっちもERでEMC。イナバっぽくなっているところを崩す。
そのまま逆防衛。タロットで死んだ人(´・ω・)カワイソス


C4LG
派遣。思いのほか早く割れる。ニ砦はならず。



C5を聖杯で割って終了


そういえばAMPってどうだったんだろ。今回行った所だと、AMPTUEEEEEEEとは感じなかった。使ってなかったのかも知んないけど。
使ってたとしてもwizと廃wizの役割分担ができてなくてAMPが死んでいた可能性もあるのでなんともいえないが。