再開

モンクも残影を覚え、ローグも一応武器まではとった(VITに難あり)ので、教授始動再開。
最近になってMBrが欲しくなってきた。
困ったことにSPR1_| ̄|○
というわけで無駄に2ポイント追加しなくてはならなく。
この状態でMBrとっても霧とDC両方取れるんだけど、ガスが吹く。
実際のところは3つのうちどれかひとつを切らなくてはならない状態。
狩りとGv両方を考えたらMBrと霧だろう。少なくとも霧は確定する。


LPを捨てたので代役として霧が欲しいところ。大魔法はとまらなくとも物理攻撃によるHITSTOPはとまる。PT違うと暗闇になってしまうが、徹底した突破ができてれば大して問題にはならないはず。どうせすぐ切れるし(20秒)
そういえば、霧をつかってきたGってみないなぁ。
みんなLP狙いに行くから使う人がいないってのもあるんだろうな。教授2人いるところとなると、かなり限られるだろうし。
一番大きいのは諸刃の剣的要素が大きいんだろうけどね。排除に回ったときは邪魔になりかねないし。こういうクセのあるスキルは好きだけどね。


DCはまだきていないというのがでかい。
しかし、このスキル。あったらあったで楽しそうなんだが、メモライズと同じ道をたどりそうな気がするんだよな。LP持ってたら地位はそれ以下になりかねない。
いい加減実装されないんでDCに対する熱が冷めてきた。


仮に霧とMbrどっちを先にとるかというのもまた問題が。
霧は防御に優れ、狩りにおいても囲まれたときに攻撃を回避する手段になりえると思う。
一方のMBrは、あのリビオを紙装甲にしてくれるスバラシイスキル。
総合的に見たら霧のような気がするが、MBrにもロマンを感じる。
Mbr→SC→蜘蛛→メモ→FB10とか無駄なスーパーコンボができるようになる。
そんなことしなくてもFWで普通に焼けるようになるのが大きい。ブレス切れると1の嵐とかorz



書いてる途中でやっぱ霧だわっておもった。
追加スキル実装に伴うスキル再振りなんてのがきたらとりやすいんだけどね。
そんなものがきたら上記スキルに限らずいろいろ変わりますがね・・・。


ここまでの話で一番の問題は、自分がどこまで飽きずにできるかというところだな・・・。