12/25

今回は同盟としてのGvはお休み。
なきゃないで単独ででてエンペ割ってやろうとおもったのですが・・・







ログインしていきなりEMCで砦に呼び出されたんですが(;゚Д゚)






まさかこのネタを自分が食らうとは夢にも思わず。
状況がまったく分からない。とりあえずAegisは単体で動いてるらしい。そしてここはLのどっか。とりあえず流れにまかせて移動。NSがいる。封鎖?してる。この辺りで把握。
こちとらローグなので㌧㌦で移動。ルアフもなければサイトもなく。そのままERへ。
ERはIKRH。ここも㌧㌦で難なくぬけるが、ゴスで呪われちった(ノ∀`)
そのまま退場。


みんなも帰ってきたらしく、次はV5とのこと。当然ながら準備は一切できていない。
V5からはモンクで参戦。残影になれるという意味で。



結論:うちのモンクは残影だけ。



当然っちゃ当然。そういう風に「狙って」作ったわけだし。
でも残影は強力なわけで。ロキさえなければ簡単にラインを突破できる。ローグの㌧㌦はルアフサイトがなければ簡単に突破できる。
今のご時世は後者の方が強いかもしれない。ロキの出の良さに頼りすぎて疎かになりがち。
割って割られて転戦か。この辺りはあまり覚えていない。


次はV3ここから教授で参戦。せっかくの機会なのでいろいろやってみる。
どのタイミングで割れたかあまり覚えていないが(行ってすぐわったんかな)割れた後の話。










Wizが一人もいませんが?(;゚∀゚)






どうも、Gv中に赤い袋を使うと終わるまで解除されないらしい。
ここで黄ジェムを持ってくるのを忘れたのに気づき一旦戻る。
どうせすぐ戻れるだろと思っていたのが甘かった。
次庭で数人に絡まれて死亡。なにかがおかしい。







ペスト鎧持ってくるの忘れた_no
しかもこれ気づいたのGv終了後_n .....o







あらかじめ準備をしていないというのは結構困るものだ。






その後もレーサーが来るが排除。大魔法があろうがなかろうが、前衛排除は阿修羅しかないわけで。AGI相手ならバーサクアタックも結構有効かも。ウチには特殊なのもいるし。
途中でな団も遊びにきたらしく。SPモライマスネー(。・∀・)ツヤツヤ


ぽつぽつ来るレーサーを排除しているとメトロ同盟登場。倍以上の数。時間的にかなりマズい。
しかし敵さん、ERで防衛線を張って他レーサーを排除してくれました。ちょっとしたブラフ
その後にブラギで進軍→WIZにバーン5→失敗反動ダメ+SGで死亡_| ̄|○
即復帰であっさり帰還。戻ってきたらLPが出てる。普通なら終わってる状況だが、魔法中心の侵攻なら有効手段。こっち魔法ないし。
LPでエンペをかぶせるのではなく、エンペの判定部分さえかぶせなければサンクは通る。


この教授にできることといったら、
・スキル中心ユニットのSPを枯渇させる(バーン、チェンジ)
・エンペアタッカーのドーピング解除(ディスペル)
・相手の動きそのものを封じる(SC、蜘蛛、FW)
しかしFWはすっかりわすれてたという。とにかく相手の動きに制限をかけること。
相手に献身もいたので、それを見逃すわけもなく。さすがに被献身者がハイドしてるのは勿体無い思います。


詠唱中だろうが、バーンが決まればSpBをする必要はなく。
この博打じみたところが大好きなんだけどね。自分自身へのリスクが大きいところがまた堪らない(゚∀゚)
無難にSpBやってりゃいいものを、こういったことをするのがt-tailクオリティ。というかただのギャンブル好き。


一番マズいのはこっちの主力であるモンクとWSが排除されてしまうこと。こっちはWIZモンクの排除と武器破壊さえできてれば、制圧orエンペブレイクされる危険性は回避できる。
そういう意味では教授よりモンクローグダンサーのがよかったかもしれないが、まだ日は浅いといえど、元々セージをやっているから、教授自体わかっていなくてもなんとかなる。
だが、今までとスキル構成がまったく違うためイマイチ噛み合わない。
まだまだピヨったり沈黙したりするのが気に入らないところだが、それを考えたらモンクローグなんて出せたモンじゃない。
ダンサーなんて裸だったし。それでもいないよりはマシだったかもしれない。


すこしずつ確実に排除していき、残3分辺りでこなくなりそのまま時間終了。
最後は久々に楽しかった。誰も守りきれるとは思っていなかっただろう。復帰のしやすさが起因していなくもない。