9/25

今週も先週と同様の目標。
C1防衛からスタート。
Bは全て防衛でしたとさ。
というわけで空き家狙いはなし。ほとんどのGはこれを狙っているというのは時間前の偵察で分かっている。
ただ戦いたいならわざわざ攻めに出なくても戦えるというわけだ。


C1にはだれも来ないのでB周辺を偵察。
最初はBも軽かったんデスヨ。そりゃもう信じられないくらいに。
そのあとしばらくしてB5のポポTSSにちょっかいだすことに。
このあたりでいつもの超重力発生。なんて都合のいい重力だ。
B5は2MAPで防衛。(゜Д゜)ハァ?と思うかもしれませんが本当です。
おそらく、ERにポポのマスターが控えているものと思われる。そこまではいけなかったのでなんともいえませんが、そう考えるのが自然。


庭でも軽くラインできてるので蹴散らす。
WizSG詠唱→対応してSpB→SpB詠唱せずSG発動→SpB詠唱
なにこの重力('A`)
そして一回目の突撃。
あっさり大魔法を抜ける。LP仕掛ける場所ミスって大魔法へ逆戻り_no
しかし、相手の撹乱に釣られて思うように動けず集合ができない。たたでさえ重力で動けないんだからかまうなよと。
2〜3回くらい突撃したあたりでC1にHGが来たとのことなので戻る。


HG最初の突撃。ロキ破壊ではなく突破を目的としていた模様。
重力のせいか突撃がバラバラにも見えた。
遅れて無詠唱狙ってると思われるwizがちらほらと。単騎で来てくれるならディスペルやりやすいのでそこまで脅威とは感じなく。前衛にまぎれたセージとかWizのが厄介。知らぬうちに打ち込まれてるなんてのはこのケース。


QMを張っていてもWPから直接打ち込む一発目には対処ができない。
これを対処するには無敵時間内でも効果のあるディスペルがいいのですが、前衛が盾になって後続が出現するのを見えないようにしてるだけでこの方法もできなくなります。
さすがに無敵時間を越えてもなお盾をしている人はみませんね。防衛側からするとこれが相当厄介なんですけどね・・・。前衛は、敢えて前に出ないで仁王立ちという選択肢にあると思われます。みんなでこれやってくれても困りますが・・・。


そして21時まわった辺りからLPとロキがまったくでないという状況に。
ローヤル全部食ってLP連打してんのにでないって・・・
敵モンクがロキに阿修羅を撃ってきたがSW出ていたので無傷。SWバンザイ。
このときにロキ破壊に集中されていたらヤバかったかと思われ。
それ以降は危なげなく防衛。15分ぐらいでHG撤退。


いい時間になったので毎度恒例のLG探し。ある意味楽しくていいんですがね(こんなこといってると怒られそうだ)
過去の行動からC4と5を中心にと思ったら、すでに先客(MBとEin)あり。
自分はC5へいったのですが、かなり余裕そうだったので、ここにくることも無いなと。EMC持ってますしね。
C4LGが攻めているという報告があったのでC4へ行ってみる。
やっぱり捕まる。

C4から撤退したとの報告があったので今度はC3へ。
もうここしかありませんからね。しばらくいれどもLGの姿は現れず。
ここが少々気になりますが派遣はL5へ。この重力だと地力があるとこがいいわけだ。道まちがえるだけでえらいロスになるしね。
いってみると他Gもいる様子。こりゃレース化するなぁ。
微妙な時間でAegisで割る。ERにつくとおてもがEMC使って召集したところ。まさかマスターが来てるとは。
ってよくよく考えるとおてもは2GEMCをもってるからこんな芸当もできるんだよな。


そのまま時間終了。
だんだん早くなってますな癌時間。


派遣でもマスター見かけたら連絡とりあわんとダメやね。あれも相当アブない。


そういやいろいろ偵察でまわってたときの事。
いろいろまわったんだけど、どこもあっさりと大魔法地帯を突破できたんだよね。
これは大魔法も不発しているということだろうか?
それでも回復剤がでないんじゃダメダメだけどね。
回復剤さえまともにでてくれればまともな攻めができるようになるんじゃないかなぁ。
いつになったらそうなるやら('A`)