5/29

今日は集合時間に若干遅れてのGv。
この時点でいろいろと決まっていないことが・・・。ドユコト?

B3防衛からスタート。
スタート時にイヤリング伝説とWinterOrbがご来場してきたけど退場してもらう。
そのあとしばらく暇モード。ここいらでちょいとした微調整。
ってかここ守りづれー


ERはWPからすぐ広くなっているので火力を集中させづらい。
3MAPと庭は論外。
2MAPも通路が二つに分かれているためやはり守りづらい。
そんな中でも選択したのは2MAP。
旗復帰可能なので多少崩されてもすぐに立て直せることからこっちがいいだろう。
それでも難易度高いなぁ・・・。


しばらくするとたまりばMB襲来。前回C1でリベンジ空振りしてたことから来ることは予測済みではあった。
最初の数回の攻めはwiz地帯までくることもなく追い返すことができていたがロキを何度か破壊される。


今回のロキの張り方もちょいと微妙だったんだよなぁ。
言ってしまうと、出現地点を中心に←と→に配置しWP裏までロキで覆い尽くすタイプ。
人数が少なめであったことからWP裏へ人員を割くのは難しそうということから、こっちにしたんだけどやはり弱点を突かれてしまった。


WP裏は火力が届かないんですねーこれが。


だからロキがあっても後ろに抜けられれば、ロキが切れるのを待つ状態を作り上げることができてしまうという。そしてロキが切れた瞬間にいろいろ叩き込まれロキがくずれるということになってしまったのですが、


死んでも旗復帰できるため、すぐにロキ回復するんだな(゜∀゜)


いつしか、ロキ破壊をあきらめ突破を主体としてくるようになってここからがちょいと厳しくなってきた。
というのも、


ここwiz陣にLPはれない(゜∀゜;)・・・


普通に張ろうとすると火力地帯にまではみ出るという素敵仕様。
仕方ないのでwiz地帯の横からLP2枚張り。これでも無いよりマシ程度。
この張りづらいという状況から普段ではアリエナイGXを食らうハメに・・・。
それでも旗復帰可能なのである程度は回復。旗復帰ってスバラシイ。
しかし旗復帰できない人はいるわけで。そのあたりから削られてジリ貧に。罠張り職人が城主にいなかったのが地味に痛かったりして。
そうしているうちに死に戻り組から、



「砦前で枝テロ発生」



(゜д゜)ハァ?



そこで図ったかのように突撃が。



エ━━━( ´゜Д゜`)━━━━!!



タイミング良すぎだ。
このときはあまりのタイミングっぷりにたまりばMBの仕業であることを疑わなかったくらいだが、その後の調べでどこのヤツかはわかったのでそうでないことが判明。
何が目的なのかはしらんが萎える('A`)。つまらんことしやがって。


仕方ないので入り口を変えて復帰させるが、そのときには既に2MAPが崩壊し少数がERで防衛という形に・・・。ちょいと退くのが遅かったかもしれないが、この引き際も難しいところ。やはり枝によって狂わされた感が否めない。


旗で戻るが封鎖(というか妨害)されててWizはもどれそうにない。
砦前から入るとなぜかすんなりとER前まで到達。
これなら旗封鎖せずに3MAP合流地点を封鎖すればいいんじゃない?と思ったけど、他人様のことなのでキニシナイ。


このとき既にERは制圧されたらしく逆防衛される形に。


最初の突撃。
すんなり突破はできた。火力が強い弱い云々ではなくてね。
2回目。今度はロキが出てなかったのでLP詠唱。不発_| ̄|○
3回目。同じくロキが出てなかったがLP詠唱すらせず。どうも見えなくても出てたらしい_| ̄|○。
次はかなりチャレンジャー。突破できるルートを避けあえてど真ん中へ。さすがに動けず。
実はこのときちょいとした実験で、せっかく装備が揃ったので以下の装備で特攻


たれ猫
ぼろマント
ガラスの靴
ロザ×2
㌦シルク(計MDEF55)
さらにECをかけて特攻したのだが


普通の火力地帯では死ぬ気はしなかった。めっちゃ耐えられるのな。
大魔法地帯+サクリ+ArV+FA+αで撃沈。ECに依存してる部分が大きいような気もするが・・・。


転戦しても時間が無いのでそのまま特攻。
最後の最後でLP発動。ってポイントずれてるし_| ̄|○
ちなみに最後の最後まで突破できるルートはそのままでした。あそこ火力届くはずなんだけど・・・。


今回宿無しで終了。
課題多し。枝テロなくても守りきれたかは微妙だったしねぇ。
暇があったらB3でも考察してみますかね。
C1はしないよ。だってホームだし(゜∀゜)


そういえばマリオネット無詠唱はどうなったんだろ?
聞くの忘れてた。