先週の続き

EZのオタ話→ホントにあんなのがいるのか?→tu-kaメイド喫茶通いはデフォ?→メイド喫茶の需要と供給考察→実地調査(キモヲタをヲチ)→何処にするか→地元にあるじゃん!(な、なんだって〜)

というわけで、会社の同僚と”夜勤明け”でメイド喫茶に行く羽目に。tu-ka会社でこんな話をしてるのもどうかと。


駐車場があるらしく(それでも4台)確保したかったのでちょっと早めに出発。10分前に到着。












駐車場があと1台しか空いていないというのはどういうことでしょうか?(;゜Д゜)
車とそのメンツを見ただけで既におなか一杯。写真とったけど、肖像権云々ありそうなので載せない。そんなもん知ったこっちゃないったらそうなんだが。
はるばる推定70㌔㍍かけてきてる客もいるみたいで。よくやるもんだ。というか一体いつからいたのかと・・・。
時間遅れて開店。ヲタは外で晒しとけpgrというのがよくわかる。

中に入ると、




「おかえりなさいませ。ご主人様」




( ゜Д゜)ポカーン




一部のメイド喫茶はこう挨拶するというのを聞いてはいたが、ここもそういうとこだったらしい。ぶっちゃけこっちが照れる(*ノノ


とりあえずヲチしやすそうな席を確保。同僚に一番席を譲り、見えない部分は実況してもらうことにする。
メニューは店員がいちいち持ってくるらしいが、これもサービスなのだろうか?こっちは一々呼ぶのが面倒なのだが・・・。
注文は敢えてせず様子見。他が注文してる様をヲチ。店内が狭いので割りと聞こえる。音楽が二種類流れてるのを気にしなければね。



後で気付いたのが、二種類音楽が流れている原因が、某声優のプロモを流していたかららしい。どっちかにすべきかと。


他が注文を終えたところで適当に頼む事に。ってなんじゃこりゃ。
一般的思考から外れてたらスマン。


メニューって普通写真サンプルとかあるものじゃない?
tu-kaサンプルないとこの名前じゃ判断できNEEEEEEEEEEE!
名前が狙いすぎて逆に何がなんだかわからんメニューがちらほら。



ん?むしろ狙ってるのか?
そうだ。きっとそうに違いない。


無難にパスタを注文。+200円で飲み物を選べるそうなのでそれも選ぶが、




「メイドの気まぐれ紅茶」



ナニコレ?
聞くと店員がランダムで数種類の紅茶を選ぶらしい。
イカン。コレはイカン。
何が出るかわからない系には弱いんだよな。
偶に、何の飲み物が出るか分からない自販機が有ったりするとついやってしまったり、無意味にガシャポンまわしたり、箱あけたりetc・・・
とりあえず頼んでみる。



周りに続々とメニューが到着する。ずらしたりしたのもこのため。
なんかオムライスを注文すると、ケチャップで好きな文字を書いてくれるらしい。何を書いてもらったかまではさすがに分からなかったが、その後・・・















「ふーふー」「あーん」















( Д ) ゜        ゜















落ち着け。落ち着くんだ(ry
さらに、この衝撃的な光景は一箇所だけではなかった。
最初にはいった我々以外のテーブル全てで目撃(; A ) ゜  ゜
さらに、誕生日だったヤツがいたらしく(本当か?)店員総出で合唱あsxdcrvftgyふじこlp


もうヲチするの㍉です。
開店後10分程度でイベント盛りだくさんの状態。


そんな感じで紅茶が到着。
ってレモンティーかよ!!(レモンティーは紅茶の中でも1、2を争うくらい嫌い)
ここで失敗。私にはここで叱って欲しい意図は読み取れませんでしたとさ。
叱ったらネタとして楽しかったのかもしれん。
店員「きょうはツインテールデーなんですよ〜」
同僚「ツインテールデー?」
店員「はい。昨日今日とイベントデーなんですよ。昨日は眼鏡っ娘デーでした」
同僚「な、なんだってー」
店員「23日に眼鏡っ娘ツインテールデーなんで是非来てくださいね」

         \   ∩─ー、    ==== 
           \/ ● 、_ `ヽ   ====== 
           / \( ●  ● |つ 
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ―― 
            、 (_/   ノ /⌒l 
            /\___ノ゙_/  /  ===== 
            〈         __ノ  ==== 
            \ \_    \ 
             \___)     \   ======   (´⌒ 
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;; 
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ 

普通に仕事してますがね('A`)

見ていると店員もちょっとばかしミスったりとかしている
私 :これって狙ってるのか(店員がつり銭落とす)
同僚:きっとマニュアルに書いてあるんですよ
私 :じゃああれもか?(店員がコケそうになる)
同僚:この辺はきっと初級ですよ
私 :ってことは上級になるとこける→コーヒーを股間にこぼしたりとかするわけだな
同僚:上級はそれと机の水もこぼすという三段コンボをしてくれますよ。
だんだん思考が壊れてまいりました(゜∀゜)



この店にはなぜかビリヤード台があったりする。
聞いてみると、金を払うとメイド(店員)と遊べるらしい。
って聞いた先からやってるヤツとかいるし(;゜Д゜)
いくらだったかな・・・かなりのボッタクリ価格だったようなきがする。
あとガシャポン台もおいてある。中に何が入ってるのかを聞いてみると、
80%は特製カンバッチ。
残り20%が
デザート無料チケット
メイドとダーツで遊べる券
メイドとビリヤードで遊べる券
メイドとツーショット写真が撮れる券
らしい。
なるほど。さっきから必死にまわしてるヤツラがおおいのはこれが狙いなわけか( ´,_ゝ`)


デザートをたべて帰るかというところでまたメニューをもらい注文をするが、


たゆんたゆんアイス?


なんだこの狙いすぎたかのようなネーミングは?
とりあえず聞いてみる。
なんでもその場でアイスを手作りしてくれるそうな。
あれだ。氷とかと一緒にいれて入れ物を振るとアイスができるというアレらしい。
しかし店員は、
店員「これ量少ないんで、ケーキとかパフェとかの方がいいですよ」
同僚「んー、でもコレでいいや」
店員「わかりました。味はオレンジとカルピスがありますが?」
私 「かわったラインナップだな・・・」
同僚「オレンジで」

私は甘いのが嫌いなんでデザートはパス。


そして道具をもって店員登場。
店員「これってジュースを氷を塩で冷やしてふってるだけなんでジュースだったらなんでもいいんですよね」
私 「それでカルピスもあるわけか」
店員「ええ。それでこの前ウーロン茶でやってみたんですよー」
私 「お茶って凍らすと分離しちゃわない?」
店員「そーなんですよ!周りがみんな氷だけになっちゃってダメだったんですよー」
そんな話をしていると完成。って少なっ!
明らかにぼったくり。この量はありえない。スプーン4〜5杯くらい?


会計を済ませたあとにあのガシャポンを回す事に。
回数に5回の制限があるらしい。なかったら何度でもやりそうな奴いそうだしな。
小銭あるだけ回すと言うのが我が流儀。今回は4回(800円)まわしてみる。ツーショットでたらどうしよう(;゜Д゜)

同僚:バッチ3
私 :バッチ2
   デザート無料券
   ダーツ無料券
   俺majiGOD!!