どうも

今回のGvは何がしたいのかイマイチわからなかった。
ただ単に防衛していると所を攻めたいだけなのか、上記のGを攻め落としたいのか。
予定とは全く違った動きをしていたからこう感じたのかもしれない。
ただ、予定外のことをすんなりとできるようにならないと、この先熱いGvをやっていくのは難しいかもしれない。
それは、



雲隠れ(逆防衛)しているところがかなり増えてきているからだ。




逆防衛は城主Gと違う為、所在を隠す事のできる有効な戦術である。
しかし、逆防衛は基本的にERでしかすることができず篭城→ER割り→乱戦(レース)になりかねない諸刃の剣。
最近の傾向でこういったところが増えてきているので、情報把握がしっかり出来ていないと生き残るのは難しい。GvはPvと違って情報戦の要素も大きいのですよ。
C1の時点上記のG(ATN&AGF)の所在は既に割れていてそこで逆防衛中との情報を与えたにも関わらずC1へ行ったとこからそう思ったわけで。
何が言いたいかというと、


ATNとAGF攻めたかったな(´・ω・`)