ちょっと晒しとくか

動画みてめっちゃ硬いなーとか言われたのですが、実は大した事無いです。
ちょっと聞かれたのでGv装備を晒してみる。


これはあくまで私の考え+ダンサー装備なので、人によっては全く参考になりません。


防衛時
頭:unk-ヽ(・∀・)ノor+5○キャップor+5馬ゴーグル
  ゴーグルなのはただ作る金が無いだけです_no
  叫ぶ時はunkか○でロキの時は馬ですな。
鎧:+5アンフロフォーマル
  こんなん+7にできるかよ('A`)
  防衛時はアンフロ一択でいいかと思います。ダンサーですし。
  怖いのは阿修羅かSC、JTくらいなんで、タゲられないような立ち回りでカバー。(できてなかったけどね_no)
武器:Qバイタルロープ
  問答無用でこれかと。ロキキャンセル用にナイフを持つ事もあります。
盾:+7タラバックラー
  言うまでもありませんね。
肩:+7レイドマフラー
  はっきり言って何でもいいと思います。意外にアサ粘着攻撃が痛いのと
  ナメてSPケチってる阿修羅への抵抗くらいですね。
  JTorFBを警戒するのであればそれにあった属性肩でもいいかもしれません。
靴:+7マタブーツ
  完全HP底上げ用。少しでも多くのHPを確保する為マタ一択。
アクセ:スポアクリップorハイドクリップ&ネックレス  
  片方がクリップなのはハイドと変えられるようにする為です。
  たいていwizの魔法or阿修羅で狙われるのは、ノーマークで叫んでる時が多いです。
  SC食らわないようにするためにはあったほうがいいですね。
  ただ、ハイドは2回目はまず効きませんがね(ノ∀`)


攻城時(気にしてたのはこっちののほうだと思う)
頭:unk-ヽ(・∀・)ノor+5○キャップ&オペラ
  耐えるという点ではunkに勝るものはないです。見た目アレですがダンサーだから装備できるのです。
  うちのHUNには間違っても装備させられないね(*゜∀゜)=3
  大魔法地帯抜けるとプリがLD粘着してくることが多いので付け替えたりする事もあります。
  たいてい効かないんでそのままでも大丈夫なんですがね(´ω`)
鎧:+6風メントルor+6水メントルor+5アンフロフォーマル
  理想はもちろんタイツorフォーマルですがそんな金あるわけねぇじゃん('A`)
  だとしたら次点はロングだと思う人がほとんどだと思いますが
  ロングは重いです。メントルとの重量差でマステラ結構つめます。
  そして重要なのが、この鎧は大魔法突破専用鎧だということ。
  DEFなんて大魔法の前では役に立ちません。だから+7にもしてないしメントルなんです。
  たいていの場合や騎士なら水鎧なのですが、MAXHP低いんでLoVくらっちゃうとシャレなんないんで
  突撃前の確認でLoV挟んでるかどうか確認します。
  MS痛くなるけど総合的に対処できるんで風鎧もアリかと思ってます。
  アンフロなんか装備してたら確実に死にます。氷化がMSのダメージをやわらげてくれるのに
  わざわざそれを無効にしていまっているのはいただけない。
  大魔法地帯の中で凍ってるところにJT撃ってくるキレたwizでもいなければ 
  属性鎧が良いかと思います。
  うちが突破弱いのは属性鎧が普及してないからなんじゃないかとも思ってます。
  TIA鯖には属性鎧着てても蒸発するような弾幕撃ってくる所は存在しないんで
  どちらかを持っておく事をお勧めします。ただし、風の場合は火肩が必要になってきます。
  もちろん、突破時以外はアンフロ装備ですよ。
武器:省略
盾:省略
肩:+6ジャックフードor+7レイドマフラー
  大魔法突破は火肩一択ですな。MSとFW痛すぎ。
  これで、
  水鎧+火肩=対SGMS特化
  風鎧+火肩=万能型大魔法突破用
  になるわけです。
  実はSGだけだったらヒット自体は一定間隔でしか行われず抜けてしまえば食らわないので
  MSほど痛くは無いです。
  現在で使われてる魔法地帯の多くはSG、MS、FWだと思います。
  この3つの魔法にさえ対応させてしまえば何とかなります。
  そういう意味からジャックcは見たら確保しとくことをお勧めします。
  装備を見てもらえばわかるとおり、大魔法突破用なので挿す物ははフードとかで十分なんです。
靴:+7マタブーツ
  防衛時と一緒です。
  攻めの場合はガラスの靴という選択肢もあるのですが、HPが無さ過ぎるのが弱点なんで
  廃Lvにならないと装備させるのは厳しいと思ってます。
アクセ:ロザリ×2
  コレも説明要らないと思います。ただでさえMDEF装備のできないダンサーですからこれしかないです。  

こんなところですかね。実際はそんな豪華な装備はしてないというのが分かっていただけたかと思います。


DEF値だけでいうと50いってないです。
対策をちゃんとやっておけば、DEF低くても俺KATEEEEEEEEEEEEEEEができるということです。
外から見て「こいつ硬杉修正汁!」と思わせることが重要なんですよ。


ずっと前というかTIA最初のGvの時に某ダンサーがかなり硬かったことを思い出してください。
たぶんこんな感じだったと思います。(ホントにGRだったかもしんないけど、念矢もまぜてDS撃ってたから考えづらいんだよなー)
今の私なら同じ事する自信あります。マステラ89%つめばできますからね(´,_ゝ`)b
vit90にもなればマステラ1個の回復量がエラいことになるんで、一撃で死なない限りは死にません。
盾とか脱がされるとさすがに無理ですがね・・・。
それにマステラは回復してるのが分からないんで、相手がメチャクチャ硬いという錯覚に陥りやすいです。



SS晒しはリクがあったらしますよ