来週

会議に出てれば言いたかったのですが、仕事ででれねぇ('A`)
L5って候補に上がらなかったのかねぇ?
個人的には相当堅い砦であるとは思っているのですが(方法次第じゃL4以上)。
さらにBal時代に1MAP、ERで防衛してるとこから、地力もあるはず。
アルデ砦は全体的に堅い砦が多い為、引き篭もるにはベストかと思います。
2-2育成メインであればADは何処でもいい気がするんで強固な砦が欲しいところ。
防衛が厳しいのはL1,3(1は1MAP突破されると終わる。3はER以外使い物にならない為ジリ貧になりやすい)
L4は取れればかなり強いが、取るまでが問題。
そう考えるとねらい目はL2かL5になります。
現在防衛しているところを考えると難易度は


高      低 
4>>>5≧2


といったとこでしょうか。
2に関してはレース化する恐れがあるので、あえてこうしました。
レース制圧は非常に難しいです。突破Onlyなんでロキとかそういった小細工なんてものは通用しません。
ブラギジョーク&スクリームの力技で簡単に沈みそうですがね(´ー`)y-~
一度黙らせればレーサーは他行くとおもわれるんで、そこを凌ぎきることが課題かな。


5は・・・どこでも守れるんだよなココ・・・。
1MAPで防衛してれば電撃戦で奪取し、ER引きこもり。
2or3MAPだとWPロキだと思われるので

前衛&雷鳥で突撃。後衛はQM&LOVの空打ちでロキと大魔法の不発を狙う
    ↓
前衛は無敵時間利用(突撃はしない)し、雷鳥がロキ外でジョーク&スクリーム
    ↓
ジョーク&スクリームを合図に突撃
    ↓
前衛は敵後衛を黙らせるべく特攻をかける
    ↓
前衛は状況みて、後衛へ突撃可能なことを伝える。そして後衛が突撃。
    ↓
後衛が来たら前衛はエンペ部屋まっしぐら

基本的なWP防衛の崩し方です。この方法だとエンペ破壊しても直ぐそのMAPでWP防衛にも切り替えられる。 これがしっかりできればL4もあっさり落とせたりするのですが、L4は集結に時間がかかるんでこれを繰り返しつつ敵後衛を通さないように死に戻り妨害をする。 後衛さえいなくなればロキはほとんど意味ないんで。 もう決まっちゃってるみたいなんでどうでもいいですか。そうですか(´・ω・`)